ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

1562,5倍?

 俺のパソコンにはCD-ROMドライブしかついておらず、DVDを再生することができません。さらにはPS2を売ってしまったので我が家にはDVD再生機がありません。そこでPC増設用のコンボドライブをYAHOO!オークションでチェックしていました。動作確認済みで付属品がそろっている外付けのコンボドライブを狙っていたのですが、なかなか予算内で競り落とせずにいました。相場は5000~6000円というところでしょうか。ですが、昨日、4000円と安価で落札成功!入札者は他にも何人かいたのですが終了時間が平日の21時だったので、競り合うことなく落札できましたv( ̄ー ̄)v今週末には商品が届くかな。これでエロDVD……もとい競馬のDVDや映画のDVDも見ることが出来ますよ( ̄ー+ ̄)

 そうそう、ネットオークションといえば規制が強化されると先ほどニュースで報じていました。オークションに関わるトラブルは後を絶たないので当然ですね。具体的には健康食品やブランド品を扱う人、1ヶ月に200件以上取引する人などは業者として名前と連絡先を公開しないといかんそうです。評価件数を見れば明らかに業者と思われる人でも個人扱いで取引しているケースが多いですしね。皆さんはネットオークションはされますか?俺は月に1回程度売り買いしてます。幸いにしてひどいトラブルはないです。何度もメールで催促しないと商品を送ってくれなかった人が1人いただけかな。その人にしても商品自体は問題がなかったですしね。

 KDDIから連絡があり、あと4~5週間後にメタルプラス開通だそうです。同時に我が家もADSLです!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪NTTよりKDDIのほうがいくらか安いようですし、うちは俺も弟も携帯電話がAUなので、メタルプラスに切り替えることにしました。それにNTTはオヤジの無知につけこんで(?)、先行き怪しかったISDNを勧めましたので。それはともかく現状、オヤジのPCはISDN(64K)、俺に至ってはAirH"(32K)と猛烈に低速な通信環境なので、ADSL50Mで想像を絶するエクスタシーを味わえそうです(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 50M÷32K=1562,5!理論上では今の1562、5倍の通信速度!実際はそこまで早くはならんでしょうが、今の100倍のスピードは味わえるのではないかと期待しています。たとえば現在10MのフリーウェアなどをDLするのに1時間強かかっていますが1分以内で終わるのかな……?
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと思ったこと - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

根岸S(GIII)予想

◆根岸S(GIII)予想◆
◎サンライズバッカス
○メイショウボーラー
▲バランスオブゲーム
△マイティスプリング

 実績馬や上り調子の馬がそろって予想の難解なレースになりました。しかし、明け4歳馬のダートでの走りを見ているとここではサンライズバッカスが1枚抜けている気がします。JCダートは5着とは言え、勝ち馬とは0,2秒差。東京ではカネヒキリも破っています。距離短縮も良いほうに出るのではないでしょうか。適性距離は1400~1800くらいなのではないでしょうか。ここで良い競馬をして本番を盛り上げてほしいと思います。

 2番手には昨年の勝ち馬メイショウボーラー。前年の勝ち馬が出てきた際はよっぽど問題がない限りは抑えておく必要があると思います。近走は勝ちきれない競馬が続いていますが、この馬はたぶん地方の時計のかかるダートが合わないんじゃないかなあと思います。それでも前走のレースぶりには見所があったようですし、調子自体も昨年並みとはいえなくても持ち直しているんじゃないかと思います。

 3番手には芝の実績馬バランスオブゲーム。初ダートで人気も出ないでしょうが、ダートもこなせると思います。父はダートGI馬ブルーコンコルドを出したフサイチコンコルド、母父も栃木の女傑ベラミロードを出したアレミロード。この馬自身のダラっとなだれ込む脚質や重馬場でもめげない勝負根性はダートでも生きるのではと思います。騎手も前走から木幡騎手に代わって違った面も出てくるかもしれません。それに休み明けのGIIIですしねw

 上がり馬では4歳馬マイティスプリング。トウショウギアやタイキエニグマ、テイエムアクションあたりでは重賞の壁に跳ね返されそうな気がします。若さに期待。内田博騎手に乗り代わったリミットレスビッドも不気味と言えば不気味ですが、距離がちょっぴり微妙かもしれません。来てもおかしくはありませんが。

テーマ:重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

googleの検索件数

 昨日、心理アセスメントのレポートが返却されました。評価は「良」でした。毎回、「優」を取るつもりで書いているのですが、最近は「良」ばっかり。「可」や「不可」がないだけいいのかもしれませんが……。今回は提出してから10日ほどで返却。早い科目は早いんですけど、こないだの心理学実験1のように4ヵ月半も返却にかかる科目あったり。テキパキとレポート提出に励むしかありませんね。臨床心理学の1,2単位目のレポートを仕上げました。今月4本書きました。この調子で来月以降も月4本書いていきたいと思います。さっさと卒業して大学院へ進み、新天地へ進みたいです。3年次編入なので62単位分提出しないといけませんが、まだ23単位分なので先はまだまだなんですが(T▽T)アハハ!

 うちのオヤジはgoogleで自分の名前を検索するのがひそかな趣味のようなのですが(寂しすぎる!)、先日まで15000件ほどひっかかっていたのに、急に800件ほどまでに激減したそうです。ホントかよー?と思って俺も検索したのですが確かに800件ほど。googleの検索システムが変わったのかな?と思い、いろいろ他の単語も検索したのですが、たくさんひっかかっています。急に検索結果が激減するなんてあるのでしょうか?微減ならわかるんですが、激減というのは何なんでしょうね。オヤジはえすじー会のNの仕業か?いや、某山岳会関西支部の仕業か?(オヤジはいつだって敵だらけ)などと言っていますが、特定の人や組織の力でgoogleの検索結果を左右できるわけはないと思うんですが……。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

堀江容疑者逮捕で思うこと

 ライブドアの堀江元社長が逮捕されて、連日長時間の報道がされています。マスメディアも政治家も掌を返したかのような態度です。ほんの1ヶ月前までは「想定内(外)」で流行語大賞も受賞して、テレビにも頻繁に出演して飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが・・・・・・。ただ、その危うさは前前から感じていました。偽計取引や粉飾決算をしているとは思いもしませんが、拝金主義は以前から伝わりましたし、長くはこの栄光は続かないだろうと思っていました。堀江容疑者の実態が明らかになるにつれて、昨年の衆院選(広島)で堀江容疑者に投票してしまった人は今、何を思うのか?球団買収の際、堀江コールをしていた人は何を思うのか?その他、堀江ファンだった人は何を思っているのでしょうか?是非聞いてみたいです。

 堀江容疑者はグレーゾーンは合法というようなことを言っていましたが、それはとても危ういです。確かにグレーゾーン自体は合法なんでしょうが、グレーゾーンは合法という考え方はブラックゾーンのほうを向いています。そうしているうちにブラックゾーンへ引きずりこまれてしまうのです。グレーゾーンに踏み込んでしまったら、これはいかんと思ってホワイトゾーンへ向かう姿勢が求められるでしょう。まあ、当たり前のことなんですけど。違法じゃなかったら何をしてもいいという考え自体が違法に近いのではないでしょうか。なんというか「恥」の意識が薄れてきているんじゃないのかな。たとえば某レコード大賞受賞歌手はエロカワイイと人気ですが、あれは恥知らずのような……。服装だけではなくCDの売り方もなんだかなあ(事務所が決めている部分もあるでしょうけど)恥があるから興奮もすると思います。チラリズムこそ日本のワビサビ、日本の心なのです。お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

 容易にメディアに踊らされるのはとても危険です。それは視聴者だけではなく、出演者も。メディアは簡単に持ち上げて、簡単に落とします。まるで元大関・霧島ばりの釣り出しですよ(苦笑)いちいち振り回されていては疲れてしまいます。一歩引いたところで見ることも時には必要なんじゃないかと思います。同じく最近、テレビに出まくっていたボビー・オロゴンも暴力沙汰で取調べを受けているようですね。堀江もボビーも急仕立ての感があります。やはり信じるにたるのは長い間築き上げてきたものがある人だと思います。芸能人にしたって下積みの長い人とかね。堀江並にうさんくさいと個人的に思っているのは、以前の日記でもチョロっと書きましたが、某占い師K・H(名前・苗字)とか某霊能者H・Eとかね。わけわかんないものについていっちゃいかんですよw

テーマ:ライブドア関連 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『白いミルク』

『白いミルク』

朝、目覚めた僕はミルクをカップに注いだ。

いつもはそのままグイっと一息に飲み干すのだが、

なぜかそのようにする気にはなれなかった。

窓の外には冬晴れの日差しが降り注いでいるのに、

僕の心の中はまだ前夜の闇を引きずっているようだ。



僕はミルクをキッチンに置き去りにすると

自分の部屋へと戻り、机の引き出しを捜した。

ない、ない、みつからない。ない、ない、あった。

それは机の引き出しの一番奥底に眠っていた。

小学生の頃に使っていた習字のための墨汁。



僕はそれを嬉々として握り締め、キッチンヘ向かった。

ミルクを前にして、僕は墨汁の容器のフタを空けた。

けれど、僕は空けてはならないものを空けてしまったかのような罪悪感に怯み

「ミルクに墨汁なんて入れてしまったら、もう飲めなくなるよな。」と

朝の冷えたキッチンでミルクを見つめながら僕はつぶやいた。



我に帰った僕は墨汁にフタをして、再び机の奥の引き出しへ隠すようにしまった。

代わりに戸棚からインスタントコーヒーのビンを取り出して、フタを空けた。

そしてコーヒーの粉にお湯を注ぎ、置き去りにしたミルクを注ぐ。

黒いコーヒーの中に白いミルクが渦巻いていった。

その渦に吸い込まれるような感覚で僕は安らいだ。



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

調停結果

 19日、そして今日と2回に渡って裁判所で何度も書いてきた向かいの一家の騒音についての調停が行なわれました。最初の調停では朝、仕事に行く前に30分だけやってもいいか?(路面むきだしを)と言って来たそうなのですが、すぐに雪は降り積もるのに30分やることに何の意味があるのか?また、うちで俺やオヤジが寝ている時間(7時前)にガリガリやられてもかなわないので了承しませんでした。で、こちらは向こうの意見書に対する反論、矛盾点を徹底的につきつけて回答、そして謝罪と「もう騒がしくしない」との誓約書を求めました。うちは金はともかく連中の行動を抑えたかったので、裁判……それこそ最高裁までも戦うつもりでしたが、連中が今回の調停でこちらの主張を全面的に受け入れたそうなので和解しました。まったく手間をかけさせる連中でした。普通は強情を張る連中でも警察や不動産屋から注意を受ければ行動を改めると思うのですが……。これでようやく平穏な生活が送れそうです。俺はこの冬、連中がガリガリやり始めてから、自室ではなく居間で寝ていました。まだ不安だし落ち着かないので、すぐには自室で寝れそうにはないです。しばらく様子を見たいと思います。

 で、オヤジは雑文を息抜きとして10年程前から地元のタウン誌に載せているのですが、そこで向かいの連中のことも何度か書いてきました。で、その読者(弘前市民)の反応はひどいものでした。「何もそこ(調停・裁判)までしなくても……」だの「ちょっと文章が書けるからってこんなことまで書かなくても」だの「大学出てるからっていい気になっている」などわけのわからないものばかりだそうです。そこまでしないと反省しない連中だからやっているわけですし(それでようやく連中も承服した)、俺のうつ病悪化はともかく、オヤジまで精神安定剤を飲まねばやっていられない状況をどう考えているのでしょうか。大学出てるから……うんぬんは文章内容と何の関係もない。学歴コンプレックスをヘンなところでぶつけられても困ります。ようするにおかしな反論をする人は向かいの一家と同じような程度の人間で自分自身を非難されているようで不愉快だったのではないかなあと思っています。そして、そういう類の人間がここには多いのです。言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOIZON♪(By反町)ですよ。

テーマ:怒り!! - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

平安S(GIII)予想

★平安S(GIII)予想★
◎ヴァーミリアン
○ヒシアトラス
▲タガノゲルニカ
△アンドゥオール

大混戦で馬券的には大変面白いレースになりそうです。
でも、本命はヴァーミリアンですね。
ダートで戦うのは遅かったくらいと思っています。
昨春、芝で惨敗が続いたときにJDダービーに出ればいいのにと思っていたので。
ここはアッサリで本番での兄弟対決が楽しみです。
2番手はヒシアトラスで。このレースは前年の好走馬が翌年も好走が多いですし。
前走も輸送トラブルがありながら完勝でしたからねー。
マイネルボウノット、ワイルドワンダーと上がり馬がいますが、
上がり馬ではタガノゲルニカに期待してみます。
ブライアンズタイム産駒はダート種牡馬になりましたねw
そのBT産駒のアンドゥオールを押さえに。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お勉強

 12月に受けたスクーリング(登校授業)の結果が昨日、返って来ました。環境心理学が優、心理アセスメントが良でした。良い結果に終わってよかったです。それはいいのですが、レポートがなかなか返ってこないなあ……。心理学実験1のレポートは9月頭に出し、心理学研究法1は11月下旬に出したのに……ウーン (Θ_Θ;)通信は学生が多いから添削が遅れるのはわかるのですが、さすがに4ヶ月も待たせるのは遅すぎですよねー。

 今月3本目のレポートを仕上げました。今月はあと10日あるので、もう1本仕上げたいと思います。いろいろありますし、俺もいい歳なんで早く前へ進みたいです。あせり過ぎるとまたウツが悪化してしまうかもしれませんが、そんなことをいつまでも言っていられないですしね。病気はいつ治るかわかんないですし、そうしている間に無為に俺はどんどん歳取るし。もがいてもがいて前に進めば、違った(たぶん良い)状況になると思っています。

 YAHOO!オークションで見つけた誠真書房の心理学辞典を1000円で買いました。1995年の版なのでちょっと古いですし、できれば有斐閣の心理学辞典が欲しかったのですが、とりあえず1冊、手元に辞典がほしかったので買いました。これでわからない単語が出てきたときも安心ですv( ̄ー ̄)vもっと早く買うべきだったかもしれません。通信制ですと気軽に勉強内容を質問できる相手もなかなかいませんしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震をおもう。

 前前からコンボドライブ(CD-R/RW/DVD-ROM)をほしいとは思っていたのですが、未だに買っていませんw買えるだけのお金はギリギリあるんですけどね。正月、いい品物が出ていて入札したのですが、落札時間前にチェックし忘れたら、高値更新されましたwこないだ別の物に入札したのですが、競ってくる人がいて、予算オーバーになりそうだったので断念。明日、終了の物があるんですが、明日は上手く落とせればいいな。なんとか5000円以内で落としたいんですよね。6000円以上出すなら、新品のDVD-Rドライブを9000円で買ったほうがいいと思うので。月末にはサラブレ(いつも買っている競馬雑誌)のDVD付きの年鑑も出るし、それまでにはコンボドライブほしいな。

 今日は阪神大震災から11年目の日ですね。皆さんは阪神大震災のときは何をしていましたか?俺はちょうど新聞配達をしていました。毎朝、新聞の一面の死者数がどんどん増えていくのが印象に残っています。もうそろそろ数字が頭打ちになってほしいなあと思いながら。この11年の間にも新潟の中越地震を始めとして、大きな地震がいくつもおきました。去年なんて俺が仙台を去った翌日に仙台で大地震が起きましたし、地震の少ない地域にすんでいても決して他人事ではないですよね。普段からもしもに備えて準備はしなくてはと改めて思いました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

年賀ハガキ(ミクシィまる一年)

 今日でミクシィ(人気のSNS=コミュニティサイト)を始めてまる一年になります。元々、実生活で知り合っていた人との再会というのはあんまりなかったです。某いっちょめの知り合いでご無沙汰だったMさんや弟の同級生からちょっとメッセージをもらった程度でしょうか。母校(高校)のコミュにも同級生はおろか同学年の人もいないようで……wそれなりににぎわっているコミュではあるのですが。懐かしい人ともっともっと再会したいものです。新しい人の出会いもなくはないですが、たくさんあったわけでもなかったです。実際に会ったのは11月の上京時にのこさんとお会いしただけです。それなりに楽しんではいるのですが、どこか物足りなさも感じるのは、かつてのAOL(アメリカ・オン・ライン、俺の使っている世界有数のプロバイダー、国内ではマイナー)の盛り上がりと比べてしまうせいなんだろうなあと自己分析しています。毎日、チャットは大賑わい、メッセージボード(掲示板)には読みきれないほどの書き込み、メル友も容易に見つかるし、オフ会は毎月開催(というかいっちょめの外を含めれば毎日開催?)……あれは一時のお祭りだったのかもしれません。懐かしいです。

 昨日はお年玉付き年賀ハガキの当選発表がありましたね。今日の新聞に当選番号が載っています。皆さんは何かいいもの当たりましたか?うちにはオヤジ宛の年賀状が200枚近く届きましたが結果は……切手シート5枚に終わりました; ̄ロ ̄)!!またですか……。毎年毎年切手シートばかりでふるさと小包さえも当たったことがありません。あんまり年賀状が来ない人でもいいもの当たってる人はいますし、うちは一家そろってどうにも金運がないようです。ふるさと小包は5000分の1(10000分の2)で当たりますが、200枚の年賀状を30年間もらえば6000枚。オヤジが生きているうちにふるさと小包(ハワイ旅行や家電ならなお良し)は当たるのかなあ。買わない年末ジャンボよりも年賀ハガキの当選待ちのほうが楽しみです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

日経新春杯(GII)予想

俺は今週が今年の馬券初めなので、
景気良くビシっと当てたいです。

◎エルノヴァ
○ストラタジェム
▲インティライミ
△マーブルチーフ

明け4歳馬が人気ですがどうでしょう?
インティライミの能力は確かですが、
長期休み明けでトップハンデはキツそう。
期待を込めても▲とまりかなー。
本命は昨年、リーディングを奪われた藤沢和師のエルノヴァ。
ユタカを配して、有馬も回避してここに照準を合わせてきています。
牡馬相手でもこのメンバーならチャンスは十分でしょう!
ストラタジェムは1000万下とはいえ連勝中ですし、去年の3着馬。
マーブルチーフより上位に見てみました。
アドマイヤフジは京都がベストとは言えないし、
前走こそ勝ちましたが、ここも3~5着の定位置っぽいと思います。
馬券は枠連1,2,5,6のBOXと5-5のゾロ目。
投資額の2倍になれば十分です。

テーマ:重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はなげとたばこ

 最近の俺の日記は向かいの連中の話や雪の話ばかりなのでちょっと緩い話をします。なんだか最近、鼻毛がよく伸びるような気がするんですよw以前は鼻毛の処理なんてしなくてもいつでも適当な長さだったのです(それはそれでおかしい?)。それが近頃では「あ、また伸びてる!」と気づくことしばしば。鼻毛に限らず、毛は抜けば抜くほど濃くなると聞きますし、ひょっとして抜かないほうがいいのかな。でも、そんなわけにもいきませんし、マメに抜くしかないのでしょうね。もしも俺の鼻毛が伸びているのに気づかれた方は、こっそり教えてください……お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

 こないだ図書館にレポートの資料を返しに行って、次のレポートの資料を借りてきました。図書館の本は2週間まで借りられますので、その間に2本仕上げていきたいところ。せっかく街まで来たのだから……と俺はあるファーストフード店に立ち寄りました。コーヒーを飲みながら、タバコを吸いつつ借りたばかりの本に目を通そうと思ったのです。そしたら、なんと全席禁煙Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!前は分煙だったのに……。喫煙者に対する圧力はとどまるところを知りませんね。TULLY’S COFFEEのように窓ガラスで仕切って完全分煙にすれば、みんな文句がないと思うんですけれど。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かい場所に向かって

 今日も弘前は真冬日(最高気温が氷点下)でしたが、明日は一気に最高気温が10度だそうです。高!しかも、大雨も降るようです。一気に雪が解けそうな気がします。明後日の最高気温は3度だそうですが、久々に晴天になる模様。日曜も気温が結構上がりそうな予感がします。長期予想でも今後の気温は平年並みと言っていたので、真冬日の日は徐々に減っていくんじゃないかな……そうであってほしい。雪かきするのも大変ですし、雪が少なければ向かいの狂気の一家も静かにするでしょうしね。でも、今日は連中がやたらと静かでした。これからは良識的行動を取るのかな。まあ、そうであってもうちでは容赦しませんがw万が一俺が容赦しても、オヤジは絶対に容赦しませんしね。うちは苗字どおり根深いんですよ(´ー`)┌フッ ただ、相手は引越しおばさん(去年、話題になりましたが)並に良識がないので何をしてくるかわからんので、ちょっと不安です。なんとか穏便に連中を立ち退かせられればいいんですけどね……。追い詰めることはたやすいですが、追い詰めすぎれば窮鼠、猫を噛むこともありますので。

 向かいの一家のことを置いておいても、再び外へ出たいと思っています。ここ弘前が故郷ではあるのですが、弘前に友達は皆無ですし、具体例は挙げないけれど弘前があんまり好きではないので。またうつが悪化してしまわないか不安はあるのですが、できれば再び東京へ出たいです。東京にはいくらか友達もいますから。ユートピアは探すものじゃなくて作るものだと気づいてはいるけれど、ここじゃ作ることさえ難しいと思うのです。そういうわけで今年はレポート執筆のペースをあげることにしました。今年が明けて2週間足らずですが2本仕上げました。今後は月3,4本のペースで書いて秋の卒業を目指します。通信制大学とは言え、俺は仕事をしているわけでもないですしね(若干病んでいますけど)。通信制での単位が40単位を超えたら(編入なので62単位で卒業)、院試対策も始めようかと思っています。英語はTOEICに向けた勉強をしたいなあと思っています。まあ、そんなところです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

歪曲意見書

 向かいの自己中一家が意見提出書を出して、それが裁判所を通して我が家に送られてきました。書かれてある事の半分くらいは事実ではないですな。自分たちの都合のいいように受け取っているようです。例えば、オヤジが「調停では140万まで請求できるが、アンタたちに負担をかけたくもないから思いとどまっている」と言ったのが、「140万円モラエル」と言ったと連中の意見書にありますw警察官がその場にはいましたし、その後、調停を申し立てた際にもオヤジは裁判所の担当者に、調停の際はお金は請求しないと一度は言い、それで担当者が「調停がまとまらず、裁判になったときには請求しないことはできません」と言ったのです。だいたい金が目当てじゃなくて、奴らがいなくなることが希望なのですから。

 万事がこの調子なのです。写真、動画などの証拠や警察、不動産屋など証人がいくらでもあるにも関わらず。何を考えて連中は今まで生きてきたのか理解に苦しみます。連中の意見書には「今までも借家暮らしで隣人に色々な嫌がらせを受けて……」とありました。おそらくはその隣人が嫌がらせじゃなくて、ハタ迷惑な行動を取るから批判したのを、連中は嫌がらせとしか受け取れないのだと思います。たとえ嫌がらせだったとしても、何の根拠もなくするわけはないと思うんですが。ともかくこちらは奴らが消えうせるか判決出るまで徹底抗戦ですよ!ただ、相手は良識が皆無なので身の危険が及ぶ可能性もあるかもしれない……とちょっと危惧しています。オヤジはこのトラブルを本にすると言っているしなあ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷えますね。

 いきなりですが俺は冷え性です。冷え性は女性、高齢者に多いと聞きますが、俺は若い男なのに冷え性です(゜-゜;)ウーン 手足の先が氷のように冷たいです。特に冬は堪えます。寝ようと思っても冷たさが気になって、なかなか寝付けません。とは言え不眠症は解消されたようなので30~1時間もすれば寝れるのでいいんですけど。これは血行が悪いのかなあ?冷え性解消にいい案をお持ちの方がおりましたらお知らせください。それこそ「思いっきりテレビ」でも見てれば、ヒントがあるのかなーw温泉に行くのも良さそうだけど、毎日行ってたらお金もバカにならんしね。靴下を家の中にいるときも履いていますが、あんまり効果はないようです。身体のうちから冷えているからでしょうね。

 今日も大雪が降りました。そして、除雪車が道路の雪を道路脇に寄せていきました。この雪が重くて硬くて片付けるのが大変なんですよねー。以前、市役所に問い合わせたことがあったのですが、午前2時に10cm新雪が積もったら、除雪車が出動するらしいです。今日は屋根雪も下ろして、それを片付けたりして、1時間半も雪かきをしたので結構疲れましたよー。運動不足の俺にはちょうど良いのかもしれませんが……w週末からは気温が平年より高めとの予報が出ていますし、青森でも週末は晴れだったり雨だったりするようで、雪は降らないようです。このまま春にならんかなあ。それは無理だとわかっていますが、せめて気温が平年以上で推移してほしいです。ずーっと真冬日(最高気温が氷点下)なので。

テーマ:OH!雪 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『覚醒剤』

『覚醒剤』

夢を無くしたこの世界に夢遊病者の群れがいる

群れを率いている奴は楽譜を読めない指揮者だろう

あの子はアイツにシッポ振って

アレを鵜呑みにしてるみたい

僕にはあの子のおとぎ話が聞こえるよ

そういう僕もrealを知らず夢見てるんだ



いつまで布団を被っているんだ?

早く行かなきゃ学校に遅刻するよ

heartを奮わすニトロをおくれ

brain目覚める覚醒剤を探そう

だけど、drugはバイニンが売ってるもんじゃない

僕の求めるdrugは汗水垂らした足元に浮かんでる

見たいのは死ぬ間際のrealじゃなくて、この瞬間のreal


テーマ: - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バカ一家と闘争中

 日中は晴れることが多いですが、夜になると一気に雪が積もります。現在80cmほどの積雪でしょう。だんだん雪を捨てるスペースが無くなって来ました(゜-゜;)ウーン 普通に積もった新雪を片付けるのは容易ですが、除雪車が道路脇に寄せていく雪が硬くて重くて大変です……。家の裏側では窓が埋まるほどの積雪で、窓の前に板を立てて防いでいます。当然ですが、家の前の道路は片側交互通行ですよw

 で、向かいの傍若無人な一家について。裁判所から調停の通達が向かいで届いたであろう時期から、向かいのババアとハゲの雪かきはやや落ち着きましたが、バカ息子(30代後半・頭皮薄)の雪かきは終日やみません。うちと雪かきがかち合うと仁王立ちになってにらんでくる始末。何、居直ってやがると思います(▼皿▼メ)ノ挙句の果てには愛犬シバにもにらみをきかす始末ですよ。犬と張り合ってどうするつもりなのかw向かいの一家の敵意を感じるのか、シバはよく吼えるようになりました。向かいはともかく近所迷惑かと思い、シバを家に入れたりもしたのですが、それによってシバにストレスがかかっているようです。困ったなあ。

 19日には調停です。出廷しないと罰金5万円を徴収されるので、向かいのハゲは出てくるとは思います。でも、和解するのは難しいでしょう。オヤジも当初はお金を請求するつもりはなかったのですが、向かいの態度が態度だけに請求するつもりのようです。おそらくは調停は決裂して、裁判にまでもつれこむと思います。こうなったら徹底抗戦ですよ!このように書いても皆さん(特に雪のない地域の人)には実感しづらいでしょうが、日が照っている間限定の引越しオバサン(去年話題になりましたね)みたいなものだと思ってもらえばいいです。おかげで俺は自分の部屋にいられなくなりました。オヤジはこれをネタに『雪かき狂人日記』なる本を出すつもりらしいです(現在、執筆中)

テーマ:**雪 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

架空男子中学生Y談

 スペルマ病院……もといスペルマン病院でしたねw仙台で院長とのトラブルがどうのこうので入院中の新生児がさらわれてしまったその病院の名前です。この事件についても思うことは多々有りますが、この名前のほうに俺の耳目は奪われました。きっと近所の人々(主に男子中学生)にはこんな会話があるものと想像……(・x・ ).o0○

A男「B助、盲腸になったんだってな?」
B助「ああ、でも、もう大丈夫だよ」
A男「じゃあ、あそこの毛もそったんだな?」
B助「今は薬でも散らせるからそってないってば!」
A男「ところでどこの病院に入院したんだー?」
B助「……。」
A男「なんで、黙ってるんだよ?あ……まさか?」
B助「そのとおりだよ」
A男「スペルマか?じゃあ、看護婦さんにスペルマ(以下自主規制)」
B助「ナニ考えてんだよ!病院の名前はスペルマン!そんなこというお前の頭の中身がスペルマンだよ」

 こんなことを妄想する俺の頭の中身がスペルマンですねwそれにしても、院長とトラブルがあったとは言え、入院してるお母さんと赤ちゃんは何の関係もありません。赤ちゃんの無事と犯人の早い逮捕を願って、エロ日記を締めさせていただきます。

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『リバーシブルウェア』

『リバーシブルウェア』

似合ってるねと言われた

カッコイイよとも言われた

その言葉に僕もまんざらでもなかった

でも、ホントに僕が好きなのはこの裏側のデザイン

タータンチェックの裏側がヒョウ柄なんて誰も気づきはしない



ヒョウ柄を表にして歩いたらみんなどんな顔をするんだろうか

ヒョウ柄も似合ってるねと言ってくれるかな?

ダサいと相手にもされなくなってしまうのかな?

たぶん、突き放されたりはしないだろう

そして、僕もそれを望んでいるんだ



だけど、もしもへんてこな格好の人がいたら

似合ってないよと伝えるのが本当の優しさだろう

率直な気持ちだって食べやすいように料理すれば

大抵は残さずに食べてもらえるはずなんだよ

素材も道具もそろっていても誰もそれをしない



だから、僕はタータンチェック

誰もが今日もタータンチェック

時には裏地が見えたって気づかない振り

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

箱根駅伝に賭けてみたい

 新年2,3日と箱根駅伝がありましたが、皆さんは見ましたか?以前は興味なかったのですが、東京の某大学に進学してから見るようになりました。某大学は昔からある大学ながら箱根には無縁だったのですが、近年、ちょくちょく出場するようになったので好走を楽しみにしていました。でも、今回もシード権は取れませんでした。残念。某大学を6年も在籍した挙句に中退してしまいましたが、心の母校ですw今の大学は通信制で頻繁に通うわけでもないし、3年次編入だしあんまり母校とは思えないんですよ。当たり前かw

 競馬好きの俺としては箱根駅伝で馬券……ならぬ人券や大学券(笑)の発売を希望 ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ 区間順位でも投票券が買えて、総合順位でも買うことが出来ますw陸上評論家がスポーツ紙に◎○▲などの印を打ち、投票券を買う人は全日本大学駅伝や箱根の予選会などの前走を参考にします。投票券の種類はもちろん単勝、複勝、連複、連単、3連複、3連単がそろっています。今回だと駒澤大学が単勝1,5倍の1番人気、日本大学が単勝4倍の2番人気というところでしょうか。伏兵亜細亜大学、山梨学院大の入線で連勝大学券は万大券(爆)ですね……って不謹慎すぎる?

 そんな俺の京都金杯の予想は……
 ◎オレハマッテルゼ
 ○グレイトジャーニー
 ▲キネティクス
 △マイネルハーティー
 雪がひどくATMへ行くのが面倒になり、入金がするのをやめたので今回は馬券を買えないんですけどね。人気の武豊・ディアデラノビアは脚部不安で休養明けですし、今回は狙いにくいです。ここは順当に前走を快勝しているオレハマッテルゼ、グレイトジャーニーで良さそう。特にグレイトは近走が安定していますし、京都1600はシンザン記念を勝った舞台。2年ぶりの重賞制覇も可能でしょう!

テーマ:妄想日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『トンネル』

『トンネル』

ずっとずっと前に入ったこのトンネル

いつまで経っても出口が見えないから

僕は進んでいるのか戻っているのかわからなくなった



トンネルを抜ければ入り口の前に戻れるんじゃないか?

いつからかそんなことを思うようになった

でも、そんなことはあるわけがないんだ

トンネルの先に何があるのかわからないけど、

そこは良くも悪くも僕の知らないところに違いない



トンネルを一人で歩くのはとても寂しいんだ

いっそのこと、入り口まで戻ろうかと思ったこともある

でも、引き返すな。引き返せば僕の明日は遠ざかる

それに、後戻りしたってきっと入り口はふさがっている



静かに耳を澄ませば、外壁の向こうに誰かがいるのを感じる

最初はそのことに怯えていたけれど、今は同志に思えた

顔を上げて視線は前に、ゆっくりでいいから足を前に出そう

昨日より今日、今日より明日、僕は確かに進んでいる



テーマ: - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます。

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

 皆様は年末年始はいかが過ごしましたか?俺はドラマ「女王の教室」の一挙再放送を見ていました。夜は紅白ではなく、「ウィークエンダー」→「ネタ大賞」→「K-1」→「CDTVスペシャル」と見て年を越しました。紅白の内容には興味ないですが、視聴率には興味ありますw前年割れは確実なんでしょうけど……。

 物心ついてからはじめて?実家で年を越しました。いつもは母方の祖母の家で年を越すのですが、いとこも社会人になって来られなくなったし、うちも弟は新潟でバイトしてるし、人が集まらなくなってきたので。オヤジを一人で家に置いておくと、家を散らかすこともありますw

 今日は混んでそうなので明日か明後日にでも初詣に行こうと思っています。皆様は初詣には行きましたか?俺は占いは信じませんが、おみくじは結構……いや、かなり好きですw神社に行く度に引いています。皆様はどうですか?

 今年もこれまでに引き続きよろしくお願いします。

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |