ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『椅子取りゲーム』

『椅子取りゲーム』

肥大化したプライドじゃエコノミーシートには座れない。

そんなアビリティじゃビジネスクラスなんて座れない。

人として生きるチケットを持っていたって

僕らの乗る席は決まってはいないんだ。

努力しなければ、座れるはずの席さえも埋まってしまう。

席は次から次へと埋まっていってしまう。

でも、残席が0になることだけは決してない。

気付いたときからが本当の発着点。

仮初めのユートピアから抜け出そう。

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

06’スプリンターズS(GI)予想

★スプリンターズS過去10年★
年度    馬名(性齢) 騎手 人気 父馬 前走   人気着順  全成績  中山芝   重賞
96年1着フラワーパーク(牝4)   田原  1  ニホンピロウイナー CBC賞(芝12名)    2人2着 6-2-1-2 未出走 2-1-0-1
良  2着エイシンワシントン(牡5) 熊沢   3 オジジアン      CBC賞(芝12名)    3人1着 8-3-3-10 0-0-0-3 2-1-3-9
   3着シンコウキング(牡5)   岡部  6  Fairy King     マイルCS(芝16京)  7人6着 7-5-3-5 2-2-1-0 0-0-0-2

97年1着タイキシャトル(牡3)   岡部   1 Devil's Bag     マイルCS(芝16京)  2人1着 6-1-0-0 未出走 3-0-0-0
良  2着スギノハヤカゼ(牡4)  田島裕 7 Diesis        CBC賞(芝12名)    5人1着 7-2-1-11 0-0-0-2 4-2-1-10
   3着ワシントンカラー(牡3)  柴田善 4 ブラックタイアフェア 根岸S(ダ12東)     1人1着 5-1-0-4 2-0-0-0 2-1-0-2

98年1着マイネルラヴ(牡3)   吉田豊 7 Seeking the Gold スワンS(芝14京)   1人7着 3-4-1-3 0-1-0-1 1-3-1-3
良  2着シーキングザパール(牝4)武豊 2 Seeking the Gold マイルCS(芝16京)  2人8着 8-0-2-5 1-0-1-0 7-0-2-5
   3着タイキシャトル(牡4)   岡部  1 Devil's Bag     マイルCS(芝16京)  1人1着 11-1-0-0 1-0-0-0 8-0-0-0

99年1着ブラックホーク(牡5)   横山典 2 Nureyev        マイルCS(芝16京)   2人3着 6-2-4-2 3-0-1-0 2-1-3-1
良  2着アグネスワールド(牡4) 武豊  1 Danzig        CBC賞(芝12名)    1人1着 7-3-0-4 0-0-0-1 4-2-0-4
   3着キングヘイロー(牡4)  福永  4 ダンシングブレーヴ マイルCS(芝16京)   4人2着 5-4-2-7 1-1-1-1 3-4-2-7

00年1着ダイタクヤマト(牡6)  江田照 16 ダイタクヘリオス  セントウルS(芝12阪) 7人7着 7-5-4-15 2-0-0-0 0-1-0-4
やや2着アグネスワールド(牡5) 武豊  1 Danzig        ジュライC(芝6Fニ)  1人1着 8-5-1-4 0-1-0-1 5-4-1-4
  3着ブラックホーク(牡6) 横山典 2 Nureyev        セントウルS(芝12阪) 1人2着 8-4-4-4 4-0-1-0 4-3-3-3

01年1着トロットスター(牡5)   蛯名  4 ダミスター      安田記念(芝16東)   4人14着 7-7-0-10 0-1-0-1 3-4-0-9
良 2着メジロダーリング(牝5) 田中勝 3 Green Desert    アイビスSD(芝10新)  2人1着 8-4-4-13 0-1-1-1 2-0-2-6
  3着ダイタクヤマト(牡7)   江田照 2 ダイタクヘリオス   セントウルS(芝12阪) 2人2着 10-6-4-17 3-0-0-0 3-2-0-6

02年1着ビリーヴ(牝4)      武豊  1 サンデーサイレンス セントウルS(芝12阪) 1人1着 7-1-5-6 未出走 1-0-1-2
良 2着アドマイヤコジーン(牡6) 後藤  3 Cozzene       安田記念(芝16東)   7人1着 6-2-2-10 未出走 5-1-1-7
  3着ショウナンカンプ(牡4)  藤田  2 サクラバクシンオー 函館SS(芝12函)    1人4着 6-1-2-4 未出走  1-0-0-2

03年1着デュランダル(牡4)   池添  5 サンデーサイレンス  セントウルS(芝12阪) 4人3着 5-1-1-3 2-0-0-2 0-0-1-2
良 2着ビリーヴ(牝5)      安藤勝 1 サンデーサイレンス  セントウルS(芝12阪) 1人2着 10-2-5-10 0-0-1-1 4-1-1-6
  3着アドマイヤマックス(牡4) 武豊  2 サンデーサイレンス  セントウルS(芝12阪) 3人4着 2-2-3-2 未出走 1-2-3-2

04年1着カルストンライトオ(牡6) 大西  5 ウォーニング     アイビスSD(芝10新) 1人1着 8-3-7-12 0-0-0-2 2-0-5-6
重 2着デュランダル(牡5)    池添 2 サンデーサイレンス 高松宮記念(芝12名) 1人2着 7-2-1-3 3-0-0-2 2-1-1-2
  3着ケープオブグッドホ(セ6)プレブル 8 Inchinor       ジュライC(芝12ヨ)  4着 7-7-6-18 未出走 2-6-6-12

05年1着サイレントウィット(セ6)コーツィ 1 EL Moxie 安田記念(芝16東) 5人3着 17-1-1-0 未出走 13-1-1-0
良 2着デュランダル(牡6) 池添 2 サンデーサイレンス 香港マイル(芝16沙)  5着 8-3-1-4 3-1-0-2 3-2-1-3
3着アドマイヤマックス(牡6) 武豊 3 サンデーサイレンス  安田記念(芝16東) 4人12着 4-2-4-10 0-0-1-0 3-2-4-9

※02年は新潟開催。コース実績の欄も新潟実績。
********************************************
 
 過去10年(あるいは6年)のデータを見ていきます。連対馬は牡馬(セン馬含む)が15頭、牝馬が5頭です。それぞれの総出走数は確認していませんが、牝馬も健闘しているように思えます。

 年齢別では3歳が2頭、4歳が6頭、5歳が7頭、6歳が5頭で7歳以上馬の連対はありません。人気別では1人気が7回、2人気が4回、3人気が3回、4人気1回、5人気2回、7人気2回、16人気1回の連対です。3着まで広げても一昨年8人気馬が1回入っただけです。2ケタ人気馬を狙うのは得策じゃないかもしれません。

 騎手では武豊(1勝2着3回)でトップです。当たり前ですがユタカの馬は警戒です。池添も目立ちますがすべてデュランダルによるので相性は不明。父サンデーサイレンスはビリーヴ、デュランダルによりここ4年連続連対です。今年は果たして?携帯サイト「競馬総合チャンネル」によれば、中山芝1200で好成績を挙げているのは柴田善、後藤、蛯名だそうです。

 時期が00年から前倒しになった結果、ステップレースも大きく変化しました。近5年ではセントウルS組が4連対で最多。しかし、セントウルSを勝った馬がそのまま連対しているわけでもないです。他の路線では安田記念組が3連対、アイビスSD組が2連対です。ジュライCや高松宮記念組を含めて既にGI馬ならば休み明けでも連対しています。

 年末開催だった頃を含めても前走がOP特別で連対した馬など1頭もいません。また、重賞で連対歴がなくここで連対したのは03年のデュランダルのみです。デュランダルとダイタクヤマトを除いては重賞勝ちが既にありました。GIなので当たり前ですが重賞実績のない馬は割引。中山芝実績はあまり関係ないようです。エイシンワシントンのように過去に2度もスプリンターズSで馬券圏外だった馬も連対しています。

◆チェック項目◆
・7歳以上馬=キーンランドスワン、ブルーショットガン、サイレントウィットネス、テイクオーバーターゲット
・10ケタ人気馬=メイショウボーラー、ベンバウン、タマモホットプレイ、ブルーショットガン、ゴールデンキャスト、キーンランドスワン、タガノバスティーユ
・前走がOP特別=シンボリエスケープ
・重賞連対歴がない=シンボリエスケープ
・前走8番人気以下=キーンランドスワン、タマモホットプレイ、ステキシンスケクン
・ 前走G1以外で8着以下=ゴールデンキャスト、タガノバスティーユ、キーンランドスワン

残ったのは、ビーナスライン、チアフルスマイル、レザーク、オレハマッテルゼ、シーイズトウショウなんですが……。スプリンターズS2年連続3連複的中の勘がなんか違うと言っています(苦笑)近年は高齢馬の活躍&同レース連覇(あるいは2勝)が目立つのでサイレントウィットネスを消したくないんだよなあ。というわけで7歳以上馬という項目は無視します。

●ねぶの予想●
◎オレハマッテルゼ
○サイレントウィットネス
▲シーイズトウショウ(当日の馬体重が減っていた場合は▲レザークに変更)
△テイクオーバーターゲット 

 買い目は枠連3-4、3-7、4-7、7-7の4点買い(▲レザークの場合は2-4、2-7)。

テーマ:スプリンターズステークス - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凱旋門賞(GI)展望

いよいよディープインパクトの挑戦する凱旋門賞が週末に迫ってきました。
ディープの強敵はハリケーンランよりもレイルリンクとシロッコと思います。
3歳馬が圧倒的に有利なレースですし、ニエル賞勝ちで4連勝中。
レイルリンクはかなり怖い存在だと思います。

シロッコも4連勝中ですし、重馬場にも強いと聞きます。
パンパンの良馬場はなさそうとのことですし、
シロッコの適性が生きてくるかもしれません。

ハリケーンランはどうなんでしょうね?
アレッジド以来30年近く連覇した馬はいないですし、
ハリケーンランの父モンジューも連覇を逃しました。
フォア賞では僅差ながら同厩舎のシロッコの後塵を拝しました。
他にもプライドやらマンデシャやら小頭数ながら面子はそろったようです。

ディープインパクト自身は能力よりもぶっつけというのが気になります。
Kジョージでのハーツクライもぶっつけが響いたような気がしますし……。
世間ではディープインパクト必勝のような雰囲気ですが、
あんまり期待しないで見ていたほうが精神衛生上良いかと思います。
3着くらいだろうと思ってみていて勝ったらそれこそ嬉しいですしね。

テーマ:海外競馬 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

似顔絵対決

 昨日は科目終了試験を2科目(認知心理学・学習心理学)と卒業試験を受けてきました。どれもそつなく書き上げることができたように思います。今日は今日でレポートが2単位分返却されて、満足の行く結果でよかったです。あとレポートは7単位分、試験とスクーリングをそれぞれ1つずつ。少しでも早く終わらせたいのですが、なかなか順調には進まないですね。本当は通信制の勉強と並行しながら、受験対策もすればいいんでしょうが、複数の勉強をこなすだけの気力はまだないです。泣き言言ってられないんですがね(;^_^Aアセアセ・・・

 試験後は彼女さんと図書館へ行って、本の返却&貸し出し。市立図書館だとどうしても小説などが主体なので、俺の必要な本はなかなかないですね。それでも今までも何とか市立図書館の本でレポートをこなしてきましたが。

 図書館を出た後は、昼飯のパンをパン屋で買って、弘前公園で食べました。昨日は日曜でもあったし、秋晴れでしたので弘前公園はかなりにぎわっていました。親子連れやらカップルやらがボール遊びやバドミントンなどに興じていました。我々もバドミントンの道具があればなあなどと思いました。彼女さんが沖縄へ旅行していたので、その土産話などを聞きました。沖縄には行ったことがないので、俺も行ってみたいです。

 その後、一旦お開きして、夕食後に再び会って、温泉に行きました。我々の最近のデートでは、温泉→河原で夜空を眺める→軽食が定番化しています。温泉も日曜の夜のせいか、かなりにぎわっていました。青森県は温泉施設が多数あって気軽に利用できるのがいいですね。

 そして、星空を眺めにいきました……が、暑がりの俺でもちょっと寒かったです。星を眺めるにも防寒対策が必要になってきました。昼間は汗ばむくらいですが、夜は寒くて季節の変わり目という感じですね。2人で夜空を見ていましたが、数分眺めていたら、流れ星を見ることができました。しかも2つ連続でw(゜o゜)w オオー!1秒も間がなかったと思います。ダブルですよ、ダブル(笑)かなり楽しかったですね。

 寒くなったので、モスバーガーへ移動して軽食。彼女さんの提案で「ぷっすま」でやっているような似顔絵勝負を行ないました。お互いにお題を出し合って、似顔絵を描きました。お題に挙がったのは、スネ夫、キン肉マン、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、アンパンマンなどです。特に傑作と思える作品をupします。俺の描いたスネ夫、彼女さんが書いたキン肉マンです。スネ夫……というよりも福本伸行(『賭博黙示禄カイジ』など)のキャラのようです。ざわざわ……。このゲーム、みなさんもお試しあれ。スネ夫

キン肉マン1

キン肉マン2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「会わない」or「会えない」

 彼女さんが先週の土曜日から沖縄へ旅行に行っています。ただで飛行機チケットが入手できたそうで。うらやましい限りです。綺麗な海を泳いだりもぐったり、沖縄のおいしい料理を食べたり、綺麗な星空を眺めたり、民宿や食堂で地元のおじさんに話し掛けられたり……。楽しそうで何よりなのですが、俺は少しさみしいです( ̄- ̄)地元にいて「会わない」のはさみしくないですが、遠くにいて「会えない」のはさみしい。来年は遠距離恋愛になるのでこんなことは言っていられないんですけどね。でも、離れているからこそ大事さを感じられるというメリットにも気がつきました。緩急のある付き合い方ができれば、長く付き合っていけるかなーと思いました。

 一昨日、夏の心理学実験2のスクーリング結果が返ってきました。「優」でした。レポートのほうが手間がかかるのに、科目としての総合成績はスクーリングあるいは科目終了試験の結果で決まるので、スクーリングが優で良かったです。今度の日曜には認知心理学(再試験)、学習心理学の科目終了試験と卒業試験も受けてきます。いよいよ通信制大学の日々も終盤です。未返却のレポートに「不可」がなければ、あと8本書いて終了です。まだ大学院試験があるので気が抜けませんが、来春は頭の中のもやもやがふっきれていればいいと願います。うつのほうも完治とはいかないけれど、だいぶ良くなってきたと実感できるようになってきましたしね。

テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トライアル&ダービーGP回顧

 日曜のセントライト記念(GII)は人気のマツリダゴッホを含めて2頭落馬。上位に来たのは人気薄で大波乱になってしまいました。フサイチジャンクはやや不利もありましたが、脚が止まっていました。同様に後ろにいて不利を受けていたキストゥヘヴンやテンシノゴールドに差し切られていますし、ジャンクは全兄・タイガーカフェ並と馬脚を表した感じがします……あ!馬だからみんな馬脚を表していましたね(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... キストゥヘヴンは秋華賞へ向けてまずまずだったと思います。本番のトライアルとしては微妙な内容のレースだったかと思います。

 一方のローズS(GII)は見ごたえありましたねー。完全にシェルズレイの勝ちパターンだったのに、アドマイヤキッスだけがグングン伸びて、寸前で差し切り。去年のエアメサイアも、3年前のアドマイヤグルーヴも同じように、前にいた勝ちパターンの馬を差し切ってます。毎年同じようなローズSで、同じように武豊が勝っているなあw3着に終わったフサイチパンドラですが、この馬はムラ馬なので参考外。いつでもヒモに抑えてないとマズい馬だと思います。今日も口を割っていましたし(゜-゜;)ウーン 4着ニシノフジムスメ、5着ソリッドプラチナムと春の実績馬がそのまま秋も力を維持しているようです。

 今日は盛岡でダービーグランプリ(統一GI)が行なわれました。一頭、枠入れに手間取り、発走時間が20分も遅れました。馬よりもなんだか人の手際が悪い気がしましたね……。2番人気で地元・岩手のオウシュウクラウンの活躍に期待が高まりましたが、7着惨敗(゜-゜;)ウーン。勝ったのは古馬1000万を勝ちあがってきたマンオブパーサー(木幡)。2着はJDダービー2着のバンブーエール(池添)と中央馬同士の決着。しかし、岩手の牝馬・サイレントエクセルが3着に伸びてきました。今年の岩手馬はレベル高そうです。ただ……肝心の競馬場が来年も存続しているか不安ですが(;^_^A

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浅虫旅行2

 翌日は4時半に起きました。ばあちゃんと母も早起きなので起きていました。前述したように朝風呂に入って食事。旅館ですので和食。旅館に期待しすぎていたから、まあまあの味?って思うのでしょうが、たぶん本当はおいしいはずと思います。10時前にチェックアウトして、駅へ向かいました。来たときは気付かなかったのですが、駅前には足湯がありました。そして、電車がくるまで少し間があったので入りました。湯温が高く、もちろん温泉ですからあがった後もポッカポカでした。足は真っ赤ですしね。

 浅虫温泉から青森駅へ各駅で。ちょうど良い特急はなかったので。本当は途中下車ができない(乗車距離が短いから?)らしいのですが、青森駅で途中下車して、駅前のアウガ(多目的ビル)の地下の市場で買い物。7月に行った八戸の八食センターの市場は安くはない気がしましたが、アウガの市場は安かったですねー。平日の午前中でしたが人出もなかなかあったように思います。しかし……このアウガって面白いなあ。地下は市場、1-3階あたりはファッションビル、さらに上は図書館、会議場などです。地下にレストランがあったので、食事をして特急に乗ってノンストップへ弘前へ。

 1泊2日の旅行でしたがのんびりできましたし、たまの贅沢ができてよかったです。ばあちゃんには感謝感謝です<(_ _)>しかし……俺は7・8・9月と3ヶ月連続で旅行してますね。水族館も2ヶ月連続。用事がてらだったりもしましたが、元気になってきたのかもしれません。向かいのバカ一家みたいな邪魔者もいますが、いろいろな人に支えられていることを感じられるようになってきました。ありがとう。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

浅虫旅行1

 昨日・今日と母・ばあちゃんと3人で浅虫温泉(青森市)の旅館に泊まってきました。本当は母とばあちゃんが2人で函館に行くはずだったんですが、脚の調子が悪い、遠出は不安とばあちゃんが言い出したので、近場に俺を加えた3人で行くこととなりました。ちなみにオヤジはネパールに行っています。

 弘前から浅虫温泉までは特急つがるで50分ほど、あっという間です。浅虫温泉駅に着くとさっそく県営浅虫水族館へ。他に見るべきものもないので(苦笑)昨年まではここに青森県唯一(?)の遊園地があったのですがつぶれました(>_<)水族館までは徒歩10分ほどですが、ばあちゃんのペースで歩くと15分ほど。水族館の前の売店脇の喫煙所で、ばあちゃんの休憩を兼ねてプクイツ(一服)フゥー (゜Д゜)y-~~

 水族館は平日の昼間でもあり、さほど混んでいませんでした。幼稚園児の集団などがいましたが。先月行った新潟水族館と比べると半分以下の規模だと思います。ゴマフアザラシは逆さに浮かんでいました。別に死んでいるわけじゃなくて、ここのアザラシはそういうアザラシらしいです。イルカ、ラッコ、アシカの食餌、イルカショーも見ることができて結構楽しかったです。母やばあちゃんも楽しんでいたようでよかったです。

 我々、人間の食餌は水族館の前のうに丼屋「うに屋」で食べました。ぶらりと入ったお店ですが、これが大当たりでした。値段が1300円と手ごろなのは店の外に書いていましたが、ボリュームが結構あり、うにも軽くゲタ1つ分(より多いかも)入っており、そのうにも安いうににありがちな苦味など皆無。ふわふわであまーくとろけましたヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒ!!浅虫温泉……というか青森市に来た人は寄った方がいいですよ。うに丼以外のメニューはうにスパゲティ、うにそば、アワビ丼、ミックス丼(うに・アワビ)、いちご煮のみ。他のメニューもおいしいんだろうなあ。

 その後、旅館のチェックインに時間があったので、駅前の道の駅を見てまわりました。この道の駅・国道4号沿いにありますが、地上5階立てとかなりでかいです。1階は普通に特産品販売、トイレ、道路状況案内などで、2階もレストランと普通なんですが、3階がギャラリー、4階が会議室。そして……5階は展望温泉です。これはすごい!!陸奥湾を一望しながら温泉なんてナイスです。そのうち彼女さんとデートでここに遊びにくるのも悪くないと思いました。

 チェックインの時間になったので旅館へ。旅館に泊まるのはいつ以来か考えてみましたが、高校の修学旅行以来かなあ。ビジネスホテルにはスクーリングや観光旅行で頻繁に泊まっていますが、日本人としてはやはり畳で横になれる旅館のほうがあずましい(落ち着く・やすらぐ)ですね。隣の同じ資本の旅館の展望温泉にも入れるということで、隣の旅館の温泉で陸奥湾の夕焼けを眺めることにしました。旅館の浴室はやっぱり、街の銭湯温泉とは大違い。しかも、広いのに温泉に客は2,3人しかおらずのんびりできました。俺は早風呂なんですが、つい長湯してしまいました。母とばあちゃんは寝る前、早朝にも温泉に入りました。俺も早朝には入りました。

 旅館の食事はさすがに品数が多く、ばあちゃんはかなり余していました。俺も満腹でした。味は……さほどでもなかったかな。おいしい品はおいしかったんですが。でも、「旅館の食事」を満喫できたのでよかったです。隣の旅館では三味線演奏会があったので、ばあちゃんと祖母は食後に聞きに行きました。俺は……部屋でテレビ見ながらゴロ寝していましたが(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...三味線に興味もなかったから飽きそうで。ばあちゃんと母が帰ってきたところで、10時過ぎに早々と寝ることに。でも、枕が違うせいかなかなか俺は寝付けませんでした。布団はもちろんふかふかだったんですけどねー。
アザラシ

イルカ

うに丼


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

セントウルS(GII)回顧

 こないだの日曜日のセントウルS(GII)は6歳牝馬シーイズトウショウが圧勝、これで重賞5勝。G1勝ちがない重賞5勝の牝馬って記憶にないですね……。4勝ならオースミハルカなどいるんですが。おそらくは今年で引退でしょうし、スプリンターズSを勝って花道を飾ってほしいところ。でも、仮に勝てなくてもそれはそれでネタになります(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... 去年も一昨年もスプリンターズSでは惨敗していますからね。G1未勝利でも重賞5勝すれば引退式を開けますが、過去にこの条件で引退式を開いたのはダイワテキサスとドウカンヤシマがいます。ちゃんと調べてないので他にもいるかもしれませんが。バランスオブゲームもこの仲間入り確実ですね(重賞6勝!!!)

 京成杯AH(GIII)でカンファーベストは2着でした。関屋記念勝ちに続いてマイルで好走。もう7歳ですし、何より父アンバーシャダイ(25年くらい前の有馬記念・天皇賞馬)、母父があのシンザン!!どちらもリアルタイムでは知らない馬です。21世紀の馬とは思えない血統の馬なのにビックリですよ。重要文化財並の血統ですよ(失礼)現在の短距離戦線は中心となる馬がいませんので、カンファーベストにも十分にチャンスがありそうです。シーイズトウショウ(父サクラバクシンオー)もそうですが、日本に根付いた○父は丈夫で長持ちですねー。しかし、4歳世代(特に牡馬)は情けない。京成杯AHに4歳馬はコスモフォーチュン(9着)のみ。セントウルSも3頭のみ(みな大敗)。ディープインパクトはスペシャルウィークやビワハヤヒデ級の能力があると思っていますが、三冠レースで圧勝していたのは周りの弱さのせいもあると思います。果たして凱旋門賞でどんなレースを見せるのでしょうか?天気および馬場次第だろうと思っていますが。

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤフオク

 彼女さんとは昨日デートでした。温泉に行って、ブックオフに行って、河原に行っておしゃべりしました。これは俺も彼女さんもお気に入りのコースになりそうです。昨日は満月で明るかったので、あまり星が見えず流れ星も見れませんでしたが、風呂上りに気持ちの良い夜風でした。川の音、虫の音も秋らしくてよかった。ブックオフでは筒井康隆の『日本列島七曲り』『七瀬ふたたび』を買いました。遅ればせながら最近、筒井康隆にハマっております。俺は美辞麗句大嫌い、毒舌大好きなのでたいへん面白いです。彼女さんは教育実習中ですが、来週いっぱい頑張ってほしいと思います。忙しくてたいへんそうでしたが、楽しんでいるようで良かったです。

 大学のレポートのほうを順調に消化しています。残り9本(再提出がなければ)になりました。いよいよラストスパートです。10月下旬にはレポートおよび試験(卒業試験も)はすべて終えて、心理療法のスクーリング1つ受けるのみという状況にしたいと思っています。院試受験に必要な研究計画書もまだ書いていませんし、英語力もまだまだ不足しています。最近は良いことが多いです。家の家賃は下がったし、向かいのバカどもは引越しして近日中に消えうせるし、運が向いてきたような気がします。来春、無事に大学院に合格できたら、鬱もほとんど快復するような気がするのです。最近は鬱状態にあまりならないですし、気力も2,3年前に比べたらだいぶ出てきましたから。

 最近、いろいろヤフオクに出品してお金を作っています。昨日までスーパーファミコン有名RPG11本&攻略本4冊セットを出品していました。いつもは100円スタートにしないのですが、できるだけ多くの人に見てもらい、高く売りたかったので100円でスタート。ウォッチリストには15人登録してくれていたのですが、なかなか競り合ってくれず、オークション終了1時間前でもたった120円しかつかない┌|゜□゜;|┐ガーン!!彼女さんはこのまま120円だったらネタになるね、と言っていましたが笑い事じゃなかった(;^_^Aアセアセ・・・。残り15分でまた見てみたら3000円、最終的には3300円で終了。11本+攻略本4冊で3300円というのはちょっと不本意でしたがしょうがない。心臓に悪いので俺はある程度の開始価格をつけるほうが合っているようです(苦笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝賀の予感

 今日はばあちゃんと食事してきました。食事はついでで旅行の取り消しと新たな切符の手配が主目的です。来週、母とばあちゃんは函館へ旅行に行く予定だったのですが、ばあちゃんの脚が痛くなったため、函館まではとても無理になり、俺を含めた3人で浅虫温泉(青森市)に行くことに変更しました。で、函館旅行パックのキャンセルをしたら2割も手数料を取られました。パックプランのため……とJ@Bの人は話していましたが、1週間以上前のキャンセルなのにちょっと高すぎという気もします(゜-゜;)ウーン あまり深く考えずに勢いで申し込んじゃったばあちゃんにも非はありますが。ちなみに浅虫温泉への行程はパックではなく、俺がネットその他で手配しました。俺に免許があればばあちゃんをいろいろ連れて行ってあげられるんですけどね。来年、無事に院へ進学できれば免許も取りたいものです。

 食事は弘前のイトーヨーカドーの8階の「ロイヤルカフェ」で食べました。新しくできたお店で青森ロイヤルホテルの系列のようです。これはヨーカドーの中にあるテナントのなかでは圧倒的においしいお店ですよ。隣のファミール(ヨーカドーのファミレスチェーン店)とは、味に歴然とした差があるように思います。値段は似たようなもんですが。俺はステーキ&カレーを頼んだのですが、ステーキはミディアムレアでとても柔らかかったです。カレーは3種類選べて、俺はエスニックカレーを選んだのですが、エスニックカレーってココナッツカレーなの?辛いことは辛いのですが妙なクリーミーさが(;^_^)アセアセ・・・。普通にインドカレーにすれば良かったw食後にケーキを頼んだのですがこれもまた美味しかったです。ここは是非、彼女さんとも一緒に来なくてはいけないと思いました。

 金曜日ごろから、にっくき向かいの一家が慌しく見えます。金曜日なのに息子2人は仕事に出かけず、物置小屋の荷物を車に乗せて何往復もしています。今日もそうです。煙突を外したり、どうも家の中の荷物も運び出しているように見えます。母も同じように思っていたようです。これは……連中は出て行くことにしたのか!!ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪ぬか喜びになってしまっては哀しいことになりますが、消えうせてくれれば本当にうれしいです!!東京の大学を病気を苦にして中退して、実家で静養するつもりだったのに、ほぼ時を同じくして傍若無人な一家が引っ越してきて悩まされてきました。連中は冬期限定の河原美代子容疑者(引越しおばさん)と思ってくれればいいです。しかし、冬期以外も連中の悪意は端々から感じましたし、落ち着きませんでした。初秋ですが未だに俺は自分の部屋にいられないですし。このまま連中が出て行ってくれたら、回転すしでパーティーですよ(半ば本気)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新潟2歳S(GIII)予想

久しぶりにデータ予想をしてみました。
距離が1400以上になった過去5年のデータを見てみます。
そして、連対馬には以下のような共通点が見つかりました。

1.スターエルドラードを除く9頭は前走1着でした。
2.前走の人気は4番人気以内でした。
3.1600m以下の距離経験しかありません。
4.3戦以内。
5.新潟2歳Sでの人気は6番人気以内。

◎マイネルレーニア
○トーセンラピュタ
▲マイネヴェロナ
△クインズプレイヤー

マイネルは5頭出しですし、上位に2頭は食い込みそう。
ダリア賞勝ちのレーニアはもちろんですが、
ヴェロナも厩舎、鞍上ともにここでは上位に来る予感。
トーセン……トーセンの馬は高いだけで走りませんが、
この馬はそこそこ走るんじゃないかなあ。
上が皆、堅実に走っていますからね。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |