fc2ブログ

ねぶろぐ

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。

10年エプソムC回顧ほか

 家庭教師してきました。中体連があり、教え子は野球部でエースです。先発したそうですが5回6失点でKO。一回戦で負けてしまったそうです。まあ、勝ち負けも大事ですが、そのために努力した過程は無駄にはならない。今なら俺もそう思えます。次の試験は平方根や因数分解など計算問題がメインとなるので、文章題の苦手な彼には不利にならないはず。いい結果を出して欲しいもんです。自分自身の結果なら良くも悪くも納得できますが、人の結果だと責任重大です。部活が終わり試験前なので、次の水曜、日曜と指導日を増加。試験前は増やすということになっています。指導が終わり片道15kmの帰り道。人気の少ない山合いの県道を飛ばすのは気持ちが良いです。この瞬間が1週間のなかで一番楽しいかもしれない。暗いですし、ビストロは車体が小さいせいかそれほどスピードを出さなくても、スピード感を感じます。法定速度+5~10kmという常識的な範囲でも気持ちいいです。

 それはさておきエプソムCの回顧です。
◎ゴールデンダリア……5着
○サンライズマックス…12着
▲トウショウウェイヴ…8着
△ラインプレアー………10着
△ストロングリターン …6着

 消去法ではセイウンワンダーもシルポートも残していたのに、難癖をつけて切ったらその2頭が連対。2頭とも切ったのである意味サッパリしています。1,3着だの2,3着で負けたほうが腹立たしいので。1000mが58.9で、上がりが35.2。どうも先週までと馬場が異なる感じがしました。58.9は普通のペースですが、上がりがかかっています。先週までの超高速馬場ではない。今日の3歳1000万下特別(芝1600)で1:34.5でした。一方、先週の日曜の3歳500万下(芝1600)では1:33.5、同日の3歳未勝利(芝1600)でも1:34.7でした。古馬戦にしても先週と今週では時計がまるで違います。先週も今週もCコースですし、大きな影響を生じるほどの雨もなさそうなのに。うーん……?

 何はともあれ超高速馬場ではなく、普通の馬場でした。そしてペースも普通。逃げたシルポートは特段に絡まれることもなく、ゴール寸前まで粘りました。勝ったセイウンワンダーもいつもよりも前目につけて差しきりました。不良馬場の新潟2歳Sを差しきったり、中山の朝日杯FS勝馬です。適当に上がりのかかる馬場は向いていました。ゴール寸前でシルポートとキャプテンベガを差しきって復活の狼煙を上げました。セイウンワンダーは適当に上がりがかかる競馬が合っています。次は宝塚記念だそうですが、一雨あれば面白そうです。

 後ろにいたゴールデンダリアやストロングリターン、サンライズマックスらはドモナラズ。着差からして34.0ぐらいの脚があれば差しきれたのでしょうが、この馬場でそこまでの脚は出せなかったようです。ゴールデンダリアやセイクリッドバレーは新潟に来ればチャンスありそう。シルポートは逃げ馬なのに広いコース向きのようで、ローカルで結果を出せていません。次も人気でしょうが疑ってかかりたいところです。メンバーがメンバーでしたし、あまり今後の重賞戦線にはつながらないと思います。勝馬だけは賞金的にも足りるので、また重賞を勝つかもしれませんが。
スポンサーサイト



テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |