ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

17年エルムS展望

 大井の黒潮盃はJDDの前に持ってきたほうがいいんじゃないの?と思うねぶです。こんばんは。その黒潮賞は枠複ですが取れましたし、今日も2歳未勝利や三面川特別など当たっていますが、中央重賞はまーったく当たっていません。先週のレパードSも外れたしなあ(大波乱だが) GWの京都新聞杯を最後に14連敗中(笑) これはヒドい。小銭しか賭けませんが、14連敗もすれば1万円以上は中央重賞で負けてますな……。そんな当たらない人のエルムSです。

☆ チェックポイント☆
・牝馬…ラインハート
・地方馬…オヤコダカ、タマモホルン
・11人気以下…タマモホルン、ラインハート、リーゼントロック、ショウナンアポロン
・中1週以下…ラインハート
・前走芝…ラインハート
・前走6着以下の7歳以上馬…ショウナンアポロン

 うーん、あまり絞れていません。今年も10人気以下の馬はなさそうだなあとしか言えない。マリーンSからエルムSというパターンが多いですが、結果はどうだったのかを確認してみます。近年、エルムSの開催が前倒しされたので、ローテが変わった影響もあるかもしれませんが、勝馬はまだしも2,3着だから、特別に評価する必要はなさそう。特に今年は勝馬が後続をちぎってますし、そこに他馬が入る余地は十分すぎるほどある。

マリーンS(エルムS結果)勝馬
1着(2-0-2-4)11年ランフォルセ、09年マチカネニホンバレ(間にしらかばS10着を挟む)
2着(1-0-0-3)08年フェラーリピサ(間にクラスターC2着を挟む)
3着(2-0-0-3)15年ジェベルムーサ、10年クリールパッション(間にしらかばS1着を挟む)

◎テイエムジンソク
○コスモカナディアン
▲モンドクラッセ
△ピオネロ
△クリノスターオー

 テイエムジンソクでアタマも堅いと思いますが、馬単にしてもリスクとリターンが見合わない感じがしますし、ピオネロとモンドは同枠。リーゼントロックも気になるので、枠複3-1,6,7でしょうか。3-6は4倍もつかないようですので、ここを厚くすればいいんじゃないでしょうか。秋競馬になる前に、一つ中央重賞を当てて、流れを変えたい。3複で振り回して3着抜けとかしそうなので、手堅く。初心に帰りたい。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |