ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

緑から青へ

 明後日で期限切れになってしまうので、運転免許の更新に行ってきました。グリーンラインからブルーラインへグレードアップです。次回更新時も無事故・無違反ならばゴールド免許になるようですので、ゴールドを目指したいものです。更新時間が短縮されますし、何かにつけて安くなりますからね。今回は初回更新だったので、2時間の講習を受けました。講習なんて受けるのは数年ぶりなので新鮮でした。講師の方が「県外出身の方はいますか?」と確認を取っていましたが、以前の講習で他県出身者に「何を言っているのかわからなかった」と言われたそうで。受講者が全員、津軽出身者なら津軽弁オンリーで講習したかったのでしょうが、今回は愛知県から越してきて2年目という方も受講していたので、極力標準語で講習は行われました(笑)

 話変わって、mixiの足跡機能が改悪されました。リアルタイムで誰が閲覧したか分かっていたのに、週間でマイミクシィの誰が見たか表示されるだけ。アクセス総数もわからなくなってしまいました。俺にとってアクセス総数は重要です。mixiでもブログでも。たとえコメントが全然つかなくても、アクセスが伸びていれば書いた甲斐があったと思えただけに。それに知らない人でもこまめに見てくれている人が10人以上いました。そこからマイミクシィになった人もいます。場合によってはユーザーを確認できるからこそ、アクセスブロックなどもできただけに、百害あって一利なしの変更でしょう。というか、現在の仕様を望んだユーザーがどれだけいたのか甚だ疑問に思います。mixiのアクティヴユーザーも減っているようですし、もうピークは過ぎたのかな。栄枯盛衰。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<11年関東オークス展望 | HOME | 肩身狭くなる 愛煙家の昨今>>

この記事のコメント

グリーンライン?ブルーライン?
これって新しいシステムですか?
初めて聞きました。
2011-06-19 Sun 23:34 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
 >小春日和さん
 いや、新しいシステムではなく、ゴールド免許ってありますよね?あれは免許証にゴールドラインが入っています。同様に免許取得時はラインがグリーン、更新時以降はブルーです。その部分を指しています。わかりにくくてもうしわけない。
2011-06-21 Tue 23:33 | URL | ねぶ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |