ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

人間発電所

 足掛け4年も使ってきた俺の携帯W52SAですが、どうも通話に支障が出始めています。こちらの声が伝わりにくく、相手の声も聞こえない。あまり通話に使用することはないのですが、携帯電話なのに肝心の通話機能がイカれてきています。AUは電波帯域の問題によって、2012年7月で使用不可となる端末が多数となります。最近の端末はもちろん大丈夫ですが、W5○シリーズ以前の機種はだいたいダメです。そのため、使えなくなる機種を使用しているユーザーには機種変更時に補助金が出るようなのですが……

「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ〈別紙〉
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0425/besshi.html

●1. 2012年7月23日以降ご利用ができなくなる機種
(1) 「au携帯電話サービス」も同時に終了する機種
(省略)

(2)「au携帯電話サービス」は継続する機種
シリーズ名 該当機種
WIN W50シリーズ au ICカード対応 【W53SA】、W52T、W52P、MEDIA SKIN (W52K)、W51T、W51SH、【W51SA】、W51S、W51P、W51K、W51H、W51CA
WiN W40シリーズ au ICカード対応 W45T、W44T、W44T II、W44TⅢ、W44S、W44K、W44K II、W43SA、W43S、W43K、W43H、W43H II、W43CA、W42SA、W42S、W42H、W42CA、W41SH、W41S、W41H、W41CA
WIN W30シリーズ au ICカード対応 W32S、W32H
WIN E00シリーズ au ICカード対応 E02SA、E03CA

 三洋製ではW51SAとW53SAは利用不可となるのに、俺のW52SAはOKらしい(笑) 前後の機種がアウトなのに、俺のはOKだなんて……。3万ポイント以上持っていますし、補助金をプラスすれば最新のスマートフォンだろうがなんだろうが、0円で機種変更できたのになあ。しょうがないので、2年落ちぐらいの白ロムを安く買って使いますかね……。さほど通話に使わないとはいえ、電話機能に支障があるのは何かと不都合ですから。

 引き続きエアロバイクを1時間こぐというダイエットを続けております。1時間で20km平均です。またしても表ですが、時速20kmで体重85kgの俺が1時間こぐとおよそ600kcal消費されるようです。これぐらいがちょうどいいなあと感じるレベル。時速25kmに上げたり、1時間ではなく2時間にしてしまうと続かなくなりそうなんで。ちなみに600kcalとは、ビッグマック1個(545kcal)に近い。単品でビッグマックを頼む人もいないわけで、ポテトとドリンクを足せば800kcalは越えるだろうなあ。ダイエットはカロリー摂取抑制と燃焼増大あるのみです。ファストフードなんてもってのほか……なんですが、ときどき無性に家系とんこつラーメンが食べたくなる夜も……(笑)

 俺の使っているエアロバイクですが、走行時間、走行距離、時速、消費カロリーなどが液晶で表示されます。単四乾電池によって……。ここでええ?!と思った方には座布団一枚。電池なんて使わずとも、自転車こぎで生まれたエネルギーで液晶表示できんのか?と思った。あるいは、エアロバイクと充電器&充電池がセットになって、一定時間、自転車をこげばコンセントなんぞなくても充電できるなーんてシステムがあれば、ダイエットのモチベーションが上がるように思います。カロリーを消費して脂肪を落とします。その副産物として○○Wの発電もできました……なんてステキやん(笑) 調べてみるとそうした商品は量産化もされている模様。お値段が気になるが……。

 ちなみにタイトルでニヤリとしたそこのアナタ!気が合いそうです(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<増税の一方でばらまきとは | HOME | 週末競馬雑感>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |