ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ラーメンドライブ

 先日、久々に通院に行ってきました。予約なしで行ったので、薬だけもらって帰ろうかと思っていたのですが、そんな日に限ってやけに患者が少なく、5分ほどで診察を受けられました。普段、予約入れても1時間待たされるのはなんなんだ……(笑) 院外処方なので、薬は病院前の薬局からもらうのですが、薬局で処方を待っていた女の子がすげえかわいかった。芸能人でいうと平山あやっぽい感じ。いや、何かあったわけでもなんでもないんですが、美人を見ると心が潤いますね。いつも俺の車の助手席は、父母祖母の乗車あるいは空席なんですが、女の子を乗せてドライブしたいなあ。夏ですしね。一人で近隣を走り回っても大して面白くもないしなあ。遠出するならまだしも。

 こちらも久々に某ラーメン店へ行ってきました。弘前市内では唯一と言ってよい家系とんこつラーメン店です。初めて食べた日には脂、しょうゆ多めで頼んだこともあり、胃もたれを起こしたほどですし、今でも一回食べれば、1ヶ月は食べる気もうせるのですが、定期的に食べたくなるんだよなあ。中毒性がある(笑) 津軽地方では煮干だしのしょうゆラーメンがスタンダードですが、正直、俺にとってはアッサリしすぎています。俺は家系とんこつ、あるいはみそラーメンですね。濃厚じゃないとモノ足りない性質です。まあ、だから油断するとすぐに太ってしまうのだけれど。暑い夏に熱いラーメンを食べるのもまたオツなもんです。以上、エンゲル係数高めのねぶでした。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11年中山グランドジャンプ回顧 | HOME | 11年帝王賞回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |