ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

GGと犬キチ

 昨日の夜、出たんですよ。しかも、台所や風呂場、トイレなどではなく俺の部屋に。そう、コードネームG……ではなく、ゲジゲジ(以下GG)が!!ぎゃあ!!ゴキブリは俺にとってそこまでキモく感じるモンでもないです。偏見を捨てればコクワガタやカブトムシのメスなどと大して形が変わりませんので。Gだって昆虫ですし。でも、GGは見た目からしてキモすぎるだろう。え、脚多すぎだろう。昆虫ですらないし。書いているだけで身の毛もよだちます。GGを抹殺するまではおちおち寝ても要られませんので、殺虫スプレーを用意して、視界に入るのを待ちました。しばらくするとすばやく動くGG発見!速攻でケミカルアタックですよ。任務遂行。ほっとしました。しかし、一回見かけてしまうとまた出てくるのではないかと気が気ではありません……(笑)

 仕事がら、我が家には頻繁に電話がかかってきます。日中、ばあちゃんの買い物につきあってから帰宅してみると、今日もオヤジは仕事なんだか雑談なんだか知りませんが、電話で話していました。で、電話を切る際に言ったのが「いぬが散歩を催促しているのでこのへんで」(笑) オヤジの生活は愛犬しばおを中心に動いています。どこかへ出張する際に俺に欠かさず言うのが「しばを頼む」です。あのね……。先日も暑さが厳しいので、オヤジ用の扇風機を買おうかどうかという話になったのですが、扇風機よりも先にしばお用の冷却マットを注文してくれとのこと。俺や母はもちろん自分自身よりもしばおが大事なようです。冷却マットは注文したので明日あたり届くでしょうが、犬キチですよ、犬キチ。日本犬雑誌に連載しているし、先月発売の文庫本リメイク、今月発売予定の白神山地のガイドブックの次に出るのは、犬がらみの本です(笑) もはや山よりも犬のほうが大事になってしまったようです。しばおは先日、7歳になりました。若くはない。5,6年経ったら亡くなってしまうかもしれません。オヤジはショックでモノが書けなくなってしまうのでは……。それぐらいしばおを溺愛しています。一方のしばおからすると、オヤジを都合のいい召使いのように扱っている。俺と母はそう思っているのですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<11年ジャパンダートダービー展望 | HOME | 11年プロキオンS回顧>>

この記事のコメント

ゲジゲジ、怖いですね。恐ろしいですね。
私もごきぶりは比較的平気ですが、GGはだめです。
一度、椅子に座っている私のズボンの裾から、足を這って中に入ってきたことがあって、もうぎゃーうあーっと叫んで服を引き剥がすように脱ぎ始めたので、事情を知らない家族はあっけにとられて見ていた、という事がありました。
あな、おそろしや。

しばおくん、お父さんにそんなに愛されて幸せ者ですね。
2011-07-14 Thu 22:50 | URL | #-[ 編集]
 >???
 名前が出ていないのでどなたかわかりませんが、コメントありがとうございます。ゲジゲジは見た目がグロテスクすぎますからね。あれは怖い。脚から這い上がってきたなら俺も服を脱ぎだすかもしれません(笑) しばおは生意気なのですが、実に個性的で見ていて飽きません。オヤジが不在の際は俺が面倒を見ています。
2011-07-17 Sun 17:39 | URL | ねぶ #-[ 編集]
すみません。
14日のコメントは私です。
いつも名前の欄は書き込まなくても既に入っているのに、前回から消えてしまったみたいです。
失礼しました。

名前がなくても、送信できちゃうんですね。
2011-07-18 Mon 17:56 | URL | 小春日和 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |