ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

11年マーキュリーC回顧

★マーキュリーC予想結果★
◎ミラクルレジェンド……5着
○ゴルトブリッツ………1着
▲パワーストラグル……3着
△メイショウタメトモ……2着

 圧倒的人気に応えてゴルトブリッツが完勝。2,3着も当然のように中央馬なのですが、俺の本命で2人気のミラクルレジェンドは3角で早々と手ごたえが怪しくなり、4角では高知のグランシュヴァリエにも交わされて5着と完敗。2人気が飛んだので3複680円、3単1590円。実質4頭立てと言えたのでこれでもそれなりの配当だと思います。

 ゴルトブリッツの道中の手ごたえもアンタレスSを勝ったときに比べるとどうなのかなあとも感じたのですが、地力の違いで押し切りました。ただ、着差のつきやすい盛岡ですからもっと差をつけられるかとも思っていました。現状ではG3級ですね。スマートファルコンやフリオーソらからは見劣る。4歳ですので今後の成長に期待ですね。

 休み明けでしたがメイショウタメトモは走りましたね。川崎記念2着でフェブラリーSでは大敗していますが、これは面子の違いもあるでしょうが、2000ぐらいの距離のほうが合っているのだろうと思います。マイルは忙しそう。パワーストラグルは展望でも述べましたが、広いコースよりも直線の短い小回りコースのほうが向いているのだろうと思います。

 ミラクルレジェンドは+15kg。馬格のない馬なのでこれでも太くは見えなかったのですが、やっぱり太かったのでしょう。420kg台で結果を出していた馬が440kgを超えていますので。それでもグランシュヴァリエにも先着されての5着というのは気がかりです。逆にグランシュヴァリエは盛岡が合うんでしょうね。これだけ走れれば中央が手薄なサマーチャンピオンあたりでは楽しめそう。
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メメントモリ | HOME | 11年アイビスSD回顧&マーキュリーC展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |