ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

WIN4

 今週の重賞は函館記念でしたが、元々買う気もなかったので展望を書きませんでした。ラベンダー賞と安土城Sだけちょろっと買ってほぼトントン。ラベンダー賞は中央馬が人気でしたが、中央馬が上位3頭なんて占めるわけもなく2~4着は道営馬でした。夏の北海道の2歳OPでは道営馬は欠かせない。問題は道営馬が大挙出走してくるのでどれがくるのかですが、道営馬が1~3着まで独占というのはそうそうないので、軸は中央馬でヒモに道営馬をバラバラと買うというのが良いような気がします。まあ、軸を間違えて今回は外してしまいましたが……。

 今日はFNSの日とやらで、「みんなのKEIBA」はお休み。というかずっとお休みでいい(笑) BSフジ作成の競馬中継のほうが面白いので。須田さんと椋木さんと西島さんのくだけた感じがいいですね。地上波でもこっちを流して欲しい。あるいはBSではこちらを毎週流すのでもいい。WIN5はみんなで楽しめるというのが伝わってきます。まあ、今回は悲惨さも伝わってきましたが。須田さんは1R目、ゲストの井上オークスさんは3R目、西島さんは4R目で終了。椋木さんはWIN4まで行っていたのに、新潟メインでまさかの最低人気馬の勝利で終了。もうスタジオがいたたまれない雰囲気に(笑)

 仲間を誘って何人かで競馬場へ行き、お金と予想を出し合って買うっていうのは面白いんじゃないかなあと思いました。1人でWIN5を100~200点買うというのは正直キツいでしょう。しかも、WIN1でこけちゃったらつまんないですから。JRAのCMでもそういう感じのCMを作ればいいのにと思います。高配当のみを売りにするのではなく、「みんなで楽しめるWIN5」のような感じで。まあ、みんなで協力して、今日のWIN4まで買っていたら、それこそ悪夢の競馬観戦になっちゃいますが、しばらくすればネタとして楽しめると思います。中途半端に5番人気が勝つとかじゃなくてビリ人気が勝つほうが。
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エアコンなんていらねえよ……夏 | HOME | ITリテラシー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |