ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

今週の中央競馬雑感

 先週の中央競馬では小倉記念、小倉サマージャンプと重賞が2つありましたが、どちらも買いませんでした。荒れそうな気がしたので。そして、実際にどちらも荒れました。小倉記念を勝ったのは前走の七夕賞を制したイタリアンレッドでした。4番人気でしたが、小倉が得意な馬ですし、勢いや「夏は牝馬」なんて格言を思えば普通に買える馬だと思います……が、2着のキタサンアミーゴはとても手が出ない。みんな出ないから15番人気だったわけですが。夏場のハンデ重賞は当たる気がしません。

 で、買ったのは新潟の土曜11R、日曜9R、11Rの3レース。土曜11Rは2点で取れたのですが、日曜の2レースは1、3着、2,3着でハズレ……ああ。本命党なのでこういうハズレ方が多くなるのはある種、必然なのですが、今年はその頻度が特に多い。だから回収率も上がってきません……。俺の買った3レースはさほど荒れませんでしたから、買ったレースの選択は合っていたと思うのですが、どうも微妙にズレている。調子を上向かせるために単勝複数買いを行う時期になったかもしれません(笑)

 今週、気になった馬はもちろんサマーシリーズチャンピオン優勝をほぼ確実にしたイタリアンレッドもそうなのですが、土曜の函館メインを勝ったアヴェンチュラでしょうね。阪神JF以来8ヶ月ぶりのレースを完勝しました。休み明けで3歳牝馬が古馬準OPを勝つなんてなかなか出来るもんじゃないです。準OPどころか1000万下を勝てば秋のGIの秘密兵器扱いされて、実際に勝つことも少なくないのに。トールポピー、フサイチホウオーの下ですし、秋華賞でも人気になりそうです。上と違って成長力もあるのかな。
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中型柴犬 | HOME | 議会報告会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |