ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

何も買えなくて……夏

 お盆だったので、弟も帰省しました。不景気で夏休みの長くなっている企業も多いそうですが、弟はバリバリに忙しいようです。帰省していたのは賞味2日間のみ。新潟と弘前の往復運転時間が15時間ほどかかりますから。ただ、来月の友人の結婚式の際に、また帰省するらしいです。家電修理員をやっているのですが、忙しい時期とそうでない時期との差があるようです。固定給+歩合給だそうで、休む間もないほど働いた結果、今月と来月の給料がすごいことになる模様。世間は不景気でも弟は景気がよさそうで何より。お盆でも従兄弟らも県外に出ていますし、ばあちゃんの家に来たのは俺と母と弟だけでした。まあ、従兄弟らは看護士だったりヘルパーだったりで、お盆も何も関係ないから仕方ないのかもしれません。

 景気の悪いのは俺ですが、家庭教師の依頼がありました……が体験コース的なもののようで全3回。でも、3回でも手ごたえを感じてもらえれば長期に移行するかもしれんので、気合入れて指導しますけどね。それと書き上げていた喫煙擁護の作品を編集者の方に見てもらったのですが、その出版社の色と合わないようで。中小の出版社だと何かの分野に特化しているケースが少なくないですから。しょうがないのでほかを当たるしかありません。ただ、作品の出来に問題があると思われなかったのは幸い。文章に問題があるのなら、どこの出版社でも無理なわけですから。どこでもいいからカタチにしてほしいなあ。それがスタートだから。たばこ作品の刊行だけを待っているわけにも行かないので、次も書き始めています。こちらのほうが間口は広いかもしれない。

 今週末、神奈川県のおじさんおばさん従兄夫婦その子供らが大挙してやってきます。本来は喜ばしいはずなのですが、ばあちゃんは幼稚園児や小学生が元気にはしゃぎまわるのがわずらわしいと感じている模様。元気良すぎて疲れるんだろうなあ。気持ちはわからんでもないです。親戚一同はこちらへの滞在期間のうちの1日は恐山へ向かうそうです。ついでに俺と母も恐山へ同行します。俺も下北半島には行ったことがなかったので。ねぶとろ(ビストロSS)に乗るより、2,3年落ちのセレナに乗ったほうがラクでいいかと思うのですが、ばあちゃんはねぶとろに乗りたいらしいです。それも子供らと一緒はイヤなようで(笑) むしろ俺がセレナに乗りたいぐらいですが……。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<野球留学 | HOME | 11年サマーチャンピオン回顧ほか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |