ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

近況

 このところ日記の間が空いていますが、どうにもウツが重いです。ちゃんとクスリは飲んでいますが、クスリでは俺は治らないと分かっています。治るならとっくの昔に治っているでしょう。季節の変わり目は例年良くないんですよね。一応、たばこネタも書き上げてましたし、あまり文章を書く気にならない。マシンガン投稿もここ1ヶ月は止まっています。ある意味、重症かもしれない。俺にとって文章を書くことはメシを食うことと同じようなものなので。同様に馬券もあまり買っていません。まあ、夏競馬と相性が良くないので、買わないほうがいいのかもしれませんが。

 そんななかで家庭教師の依頼があったので、既に2度ほど指導に行ってきました。高1男子の国語・政経です。政経という時点で分かる人には分かるでしょうが、理系の子です。理系科目は毎回高得点を出しているようです。漢文や古文が弱いようで、重点的にとのこと。まあ、1年生なので長く指導できそうなのは良かった。高校生相手だと国語(すべて)と日本史、政経ぐらいしか指導できないし。北国は秋めいてきましたし、高校受験生の依頼も増えてくる……はず。切羽詰まってからじゃなくて、今ごろから指導できる子は指導したいところではあります。

 先日、恐山まで行く前にガソリンを満タンにしました。そして、今日、再び満タンにしたので満タン法でねぶとろの燃費を測ってみました。すると423/25.6=16.5km/Lでした。うーん……遠出を含んでいる割りにはあんまり良くない。18~20km/Lは出るかと思っていたので。自然吸気エンジンのヴィヴィオと、スーパーチャージャー搭載のヴィヴィオでカタログ上は燃費の差がないのですが、実際にはそれなりに燃費の差があるみたいです。まあ、加速が明らかに違うのでしょうがないのかな。エコなんてどーでもいいのですが、ガソリンも安くならないし、低燃費は大事です。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11年新潟記念&キーンランドC回顧ほか | HOME | >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |