ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『MIX一気飲み』

『MIX一気飲み』

いくつもののグラスが並んでいて

どれも適度な感情が注がれている

中身がカラッポなグラスが有ったり

逆にあふれそうなグラスがあるのは

危うく、とても不安定な感情だろう

でも、僕はその危うさを渇望している



綺麗に舗装された道を歩くのには

安定した感情こそが望ましいけれど

先の見えない闇へと向かうのには

安定した感情は似つかわしくない

グラスからあふれんばかりの感情

きっとそんな勢いも必要なんだ



だから、僕はいくつものグラスの感情を

一つのグラスにドボドボと注ぎ込むんだ

あふれればいい、こぼれたっていい

グラスの中の混沌とした感情だって

今の僕なら一息で飲み干せるんだよ

飲んで、飲んで、飲んで、歩き出せ!



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11年白山大賞典回顧 | HOME | 11年白山大賞典展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |