ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『愛してるなんて言わない』

『愛してるなんて言わない』

好き、好き、大好き!

愛、愛、愛してる!

巷にあふれるラブソング

ドラマに、漫画に、小説も

LoveやLikeでデコレーション



ようかんをハチミツまみれにして

たっぷりの生クリームにカスタード

おまけにチョコスプレーを吹きかける

そんな甘さにあふれた言葉が

どこのコンビニにも並んでいる



誰かを好きだと言ったあと

さらに気持ちが高ぶれば

大好きだって言えばいい

もっと気持ちが高ぶれば

愛してるって言ってもいいの?



それを口にしてしまったら

それ以上を言えなくなってしまう

すごく、とても、非常に……

どんな副詞で修飾したって

想いを十分に伝えられなくなる



無言でも確かな想いは以心伝心

甘い言葉の甘さを活かすには

ちょっぴりの塩気で引き立つし

要所要所で使えば十分だろう?

それだけできっと恋の糖尿病

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クルマと雑感 | HOME | 11年秋華賞回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |