ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

タイヤ交換と事故

 アルミ板に列車衝突/JR五能線
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20111116221518.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f
 16日午前11時15分ごろ、深浦町柳田宮崎のJR五能線陸奥赤石-陸奥柳田間を走行していた弘前発深浦行き上り普通列車が、線路上に置かれていたアルミ製の板に衝突、急停止した。乗客46人にけがはなかった。深浦町の男性ら2人が、踏切ではない場所にもかかわらず、軽トラックで線路を渡ろうと板を置いたとみられ、鯵ケ沢署は往来危険の疑いで、2人から任意で事情を聴いている。
 (2011年11月16日付東奥日報より引用)

 新聞各紙の県内面あるいは青森県内のローカルニュースで報じられた事故ですが、実はうちのオヤジも巻き込まれていました。当該列車に乗っていたわけではないのですが、この日、鯵ヶ沢町へ用事(飲み会&サイン会)があり、五能線に乗るつもりだったのですが、上記の事故で列車は運休。代行バスに乗る羽目になったそうです。電車なら1時間ほどで着くはずですが、代行バスで2時間半かかったそうです。また、その代行バスに乗っていたところ、他の乗客(ばあさん)が「わ、ここでいいはんで降ろしてけろ(私、ここで良いから降ろしてちょうだい)」と言って、バスは停車してばあさんは下車。フリーダムすぎる(笑) タクシーかよ!

 話は変わって、2,3日前の津軽地方はひどい吹雪やみぞれに見舞われたのですが、昨日今日はうって変わって小春日和です。気温も上昇しています。とはいえ週間予報では今後も雪マークがついていたので、昨日、行き着けのお店でタイヤ交換しました。フィアット/アルファロメオの正規ディーラーなのですが、この日の車検/タイヤ交換予定表を見ると、10件ほどの予定が入っていましたが、イタ車はアルファ156が1台のみ。あとは皆、国産。俺もですが(笑) また購入したのはヨコハマのアイスガードIG20だったのですが、いろいろあってBSのREVO1になりました。どちらも八分山。得した……のか?MZ03なら不満だし、REVO2ならサービスしすぎだしなあ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11年マイルCS展望 | HOME | BZ反応>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |