ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『やらないか?』

『やらないか?』

やるだけ無駄だって思ってた

他人は結果しか見てくれない

できなかったらと考えるのが怖い

気がつけば言い訳だらけの日々



一つ言い訳する度に

夢が一歩遠ざかるんだ

そんな自分に自己嫌悪

嫌悪、矛盾の悪循環



遠ざかって後ずさって

大事なものも失って

もはや背水の陣

もう逃げられない



夢を追っていたはずなのに

いつの間にか夢に追われていた

いつか、いつかと言っている内に

もはや既に「いつか」は無くなった



できるかできないかはどうでもいい

大事なのはやるか、やらないか

たったそれだけのことなんだ

そんな単純なことに気づくのに

どれだけの時間を費やしたのだろう



今からじゃ間に合わない?

他人の意見なんてどうだっていい

夢へと一歩一歩近づいている

その確かな手ごたえさえあれば

明日が少しだけ待ち遠しくなる

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11年JCD回顧 | HOME | 環境と経済性 「エコ」の両立を>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |