ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

しわすでごわす

 久々に普通の日記。先月、パソコンを自作しましたがサウンドカード(ASUS XONER-DG)を増設しました。マザーボード(パソコンの基盤)内蔵音源でもそこらのデジタルオーディオプレイヤーより良い音だったので、専用のサウンドカードを挿せばさらなる感動が!と期待しての購入。結果、プラシーボ効果でもなんでもなく、多少は体感できるぐらいに改善しましたが、スピーカーを換えたほうが効果的だったのかもしれません。毎月、少しずつパソコンに手を加えていく予定。ビデオカードとSSDとアンプつきのスピーカーの購入を考えています。

 受験が迫ってきていますから、受け持ちの生徒数が増えています。現在、週9回指導。週2日はダブルヘッダーです。依頼が多いのは何よりです。依頼がなければ「自称・家庭教師」になっちまいますので。個人契約と斡旋所経由と両方の生徒を見ていますが、斡旋所経由はAKB48ファンが多いな……CMの効果か?(笑) 今では大きなお友達だけではなく、中高生にもファンが増えているようですね。ちなみにマリコさん推しと峯岸推し。峯岸推しの子の部屋は……これがガチヲタの部屋か!とビックリしましたよ。写真に撮ってブログに載せたいレベル。

 そんな俺も気づいたらヲタというレベルではないですが、すっかりたかみなファンと化しました。AKB48本体は割とどーでもいいのですが、ノースリーブスのCDのたかみな盤を買い揃え、写真集を買い、来年度のポスターを注文……根が凝り性、というか苗字からしてそうか(笑) 挙句、ラジオ番組にネタメールを送って採用されて狂喜乱舞の始末。地元紙へマシンガン投稿していますし、それ以前からしばしばパソコン雑誌やら漫画雑誌にハガキを送って掲載されたことも数え切れないほどありますが、ラジオに採用されるのが一番嬉しいです。ラジオ番組にも頻繁に送ろうかな。

 勤め人じゃないので、時間の融通はききますが、歳なのかなあ。あんまりゲームをする気も起きないこのごろなのですが、最近、YAHOO!モバゲーの「キャプテン翼 ドリームチームを作ろう」にハマっています。無料ブラウザゲームですが面白い。ベースはファミコン/スーパーファミコンの「キャプテン翼」に近いのですが、全国のライバルと対戦できたり、選手集めがなかなかに熱い。空いた時間にチョコチョコとプレイできますし、課金に頼らなくてもかなり楽しめます。課金に頼らないと超えられないカベなど基本的にないので。興味を持たれた方はプレイしてみてください。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<師走 | HOME | 11年JCD回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |