ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

地吹雪体験ナイトドライビン

 真冬並の寒波で九州でも雪が降っているようですね。無論、青森県はのそのそと積もっています。国道339号は地吹雪でした。体験したくもないのに地吹雪体験ナイトドライビンでした(笑) 帰途、2車線の国道7号の右車線をちんたら(時速40kmほど)走っている車がいたので、左側(走行車線)から追い抜きをかけよう……としたら、左右の車線の間にけっこう雪が積もっており、ハンドルを取られました。ヒヤっとしました。こうして日記を書いていることから分かるように、別に事故ったわけではないのですが……気を引き締めるいい機会になったと思うことにします。冬場は車線変更にも気を使いますね。しかし、いつも思うのだが、ちんたら走るなら左を走ってくれと思う。

 稼ぎ時なので新たな指導先を探そうと思っていた矢先、さらなる依頼が来ました。俺の住む学区内なので指導に行きやすくて良いのですが、時間調整が難しくなってきました。平日の夕方~夜、土曜の指導を希望されることが多いですしね。平日に3件周るのは時間的に不可能です。生徒は生徒で夕方まで学校で授業ですしね。かといって土曜日に4件詰め込むのもさすがにしんどい。4件こなすには午前中に指導開始して、帰宅が22時とかになってしまいます。俺の集中力が持ちませんし、移動時間もありますしね。現在の指導スケジュールを抜本的に見直さないとならんかもしれません。現在、日曜は1件のみですがもう1件移動させるしかない。移動時間のロスも極力減らせるように。

 皆さんは年賀状を刷りましたか?俺はまだですが、刷ろうと思ったらプリンターの黒インク部分が目詰りして使用不能になりました。インク交換やクリーニングしてもダメ。カラーインクは普通に出ますし、スキャナ機能などは使えるんですが肝心要の黒が出ないんじゃ使いもんにならん。既に無料保障期間は過ぎていますし、互換インクも使用しているので有償修理になりますが……10500円?高けえよ。買いなおすしかない。未使用のインクも複数あるだけにインクカートリッジに互換性のある機種に絞ってオークションで探してみます。それほどスキャンしないだけに複合プリンタではなく、印刷機能のみのもので十分。高機能化してるから壊れるんじゃないのか?とも思います。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11年朝日杯FS回顧 | HOME | 11年朝日杯FS展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |