ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ボケとツッコミ

 雪は夜更けすぎに地吹雪へと変わるだろう♪Blizzard Night♪Coldest Night♪こんばんは、ねぶです。今日はクリスマス・イヴですね。ま……伴天連とは何ら関係がないので、どーでもいいです。栗と栗鼠・慰撫も終わっちまったしなあ(笑)

 毎日欠かさずあちこちへ指導へ回る日々です。そして、毎週1件1件指導先が増えて行ってます。既に受験が終わった小学生もいます。年内に結果が出るでしょうから、今年の第一号合格の知らせを聞きたいものです。

 今回は、珍回答とそれに対する俺のツッコミ集です。別にこのネタはリサイクルするつもりですが。1回だけ使うにはもったいなさすぎるんで。

・その1
ねぶ:はーい。動物と植物の細胞の図に適切な名前を記入してくださーい。

3分後。

ねぶ:……え?なんで動物の細胞に葉緑体があるんだよ?ピッコロさんじゃねえか(笑) ピッコロさん知ってる?

生徒A:知ってます。

ねぶ:いや、ピッコロさんは知らなくてもいいから、葉緑体が動物の細胞にないことを覚えてくれ。動物の細胞に葉緑体があったら、Aくんの身体は緑色で、食事は不要で光合成ができれば十分で、魔貫光殺法を打てることになっちまうよ……。



・その2
ねぶ:先週は公民のプリントも宿題として出したけど、ちゃんとやった?

生徒B:やりました。

ねぶ:どれどれ……。え?

(Q.世論の形成に大きな影響力を持つ媒体は何か? A.読売)

ねぶ:読売限定かよ?!(笑) 朝日や毎日や産経はだめなの?

生徒B:ナベツネが……。

ねぶ:そりゃナベツネの権力はすごいだろうけど、そこまでじゃないだろ。先日死んだ北の将軍様じゃあるまいし……。



・その3
ねぶ:えーっと、ここの不等号間違ってるけど、「以下」と「未満」の違いは分かる?

生徒C:以下だとその前の数字を含んで、未満だと含まない。

ねぶ:そうそう。わかってんじゃん。これ、試験がどうこうではなくて日常生活でも普通に使うことだから重要だよ。たとえば……適切な例かわからんがAVあるだろ?あれは何歳からレンタルできますか?

生徒C:18歳から(失笑しながら)

ねぶ:そうそう。あれは18歳以上から。だから、高校3年生でもAVを見てもいい人と見てはいかんことになる……まあ、そんなの守ってるヤツァいないだろうが(笑)



 なんか、こうして文字に起こしてみるとくりぃむしちゅーの上田的なツッコミしてんな、俺。でも、ツッコムのはボケに対してだけじゃないんだぜ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11年有馬記念展望 | HOME | 11年朝日杯FS回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |