ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ちょいワル家庭教師

 先月、友人と電話で話したら目じりに小じわが出てきたと語っていた。俺はシワはまったくないのですが、白髪は目立ってきました。髪の5%ほどが白髪になっているような気がします。俺が物心ついたとき、オヤジはごま塩あたまでした。あらふぉーになれば俺の髪の20%ぐらいが白髪になっていると思います。髪の毛をダークブラウンぐらいに染めちゃおうかな。ちょいエr……もといちょいワルオヤジを目指します。飲む・打つ・買うの三拍子そろっているから、既にちょいワルだろうがという意見は却下(笑)

 そんなちょいワル家庭教師の俺ですが、なんか毎週、新たな依頼が舞い込みます。愛車ねぶとろという脚があるので、指導可能範囲をかな広く設定しています。だから郊外に住んでいて、地理的に塾には通えないような家庭からの依頼が多い。また、薄利多売をモットーとしています。ロクに指導経験もないのに、時給2000円~を望む都会出身の医学部生などもいるようですが需要あるわきゃない。ここは日本で屈指の仕事のない場所なのですから。

 その点、俺は指導経験がかなり多いにも関わらず、割と安価な時給に設定しています。結果、さばききれないほどの依頼が舞い込むようになっています。時給を高くしても依頼が来ないんじゃ意味ないですしね。依頼がどんどん来れば、そういうつもりは無くても、安い時給の依頼は断らざるを得なくなる。結果的に時給アップ。家庭教師としてはいい流れになっていると思います。この流れで物書きとしてもいい流れを呼び込みたい……のですが、時間を削った結果、筆の進みが良くないです。うーん。

 まあ、でもいつか豊富な家庭教師経験を生かして、「家庭教師の選び方」なんてハウツー本を出したら小銭稼ぎにはなるかな。身体的には疲れているけど、精神的にはちょっとずつ楽しくなってきた。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師 - ジャンル:学校・教育

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年中山金杯回顧 | HOME | あっという間に>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |