ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

OSSAN化

 今日もこれから2件の指導があるけれど、風邪気味だなあ。風邪ひいていた生徒もいたから移ったのかもしれない。マスクしていかないとな。あちこちにうつして歩くわけにもいかんしね。帰宅時にうがいと手洗いはもちろん欠かしていないけれども、元来、病弱なだけに簡単に風邪を引いてしまいます。この頃、充実した睡眠を取れていないのでそのせいかもしれない。寝つきが良くないし、眠りも浅い。休みなく指導に歩いているが、休みは必要だな。現在、一番遠い指導先へ週3回行っているのだけれど、2回にして指導時間を長くするという形にするか……。往復で2時間以上かかるのは時間のムダでもあるし。

 前にも書いたけどここ数ヶ月で白髪がかなり増えています。OSSAN化が進んでいるなあ。顔にシワなどなくても、白髪が目立ってくると老けてみえるかもしれんし、ホントにこげ茶色ぐらいに髪を染めようかな。冬場ということもあるので、最近は肌にも若干気を使っています。これまでは石鹸で顔を洗っていましたが、灰を使った洗顔フォームを使い、こまめにクリームも顔に塗っています。お肌の曲がり角にさしかかってきているだろうし、手入れしないとなあ。若いうちは何にもしなくても問題なかったけれども。夏場は夏場で手入れしたほうがいいのかもね。気持ちだけはまだまだNOWなYOUNGのつもりでいるんだけど(笑)

 全国的に寒い日が続いていますが、青森県も当然ながら寒いです。ここ1週間ほどはすべて真冬日だったような気がしますし、雪も多いね。今日の弘前市の積雪は75cmほど。青森市では1mを超えているようで……。ここ数年では一番寒く、一番雪も多い。国道はきちんと除雪されていますが、県道さらには市道では除雪が行き届いていない場所も多く、運転には気を使います。それに渋滞もひどい。どうしても夕方の移動が多いので、渋滞に巻き込まれてしまいます。これがけっこうストレスになっているかもしれない(笑) 一台の遅い車がいるとその後が詰まってしまいますしね。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年京成杯&日経新春杯回顧 | HOME | いそがばまわれ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |