ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『尾と口』

『尾と口』

鶏口が牛口になることはあっても

牛後が牛口になることはない

口はどこにいたって口であり

尾はどこにいても尾でしかない



だってそうだろう?

尾が言葉を話せるかい?

尾で食事を摂れるかい?

尾は尾の役目しかできない



問題は口が良くて

尾はダメだってことではない

それぞれ持ち場があるってこと

尾が口にあるからおかしくなる



鼻の下から生えた尾が

所在無さ気に振れているが

そこは顔であって尻じゃない

目障りなことはこの上ない



口でありたければ尾になるな

鶏口どころか虫口だっていい

話さなくては、食べなくては

それは口ではないのだから

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年TCK女王杯回顧 | HOME | 12年京成杯&日経新春杯回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |