ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ハンニン?

 受験が終わるまでは指導が1コマもない日というのはないのですが、それでも土曜・日曜が3コマずつなので、日曜の夜は一段落、週が終わったという気分に浸れます。日曜の1コマ目への途中、WINS津軽の前を通るのでフラフラと立ち寄り馬券を購入。そして、2コマ目へ向かう前にWINSへまた寄って、入り口のパソコンにインストールされているJRAレーシングビュアーで結果を確認しようとしたら……すれ違った子供に「は、犯人!」と言われて、子供は逃げていきました。

 スキーヤーのゴーグルと同じで、昼間の運転でグラサンかけていると視界が良いんですよ。まあ、あとチョイワルを気取りたい気分でもあったので。加えて言うまでもなく、「性格は過激派」なので見た目も合致させるべくグラサンをかけることが多いです。外見だけは柔和なので。しかし、犯人呼ばわりなんて人生で初めてだよ(笑) そんなにワルそうに見えてしまったとは心外だ。しかし、俺は気づかないうちに何か大犯罪でも犯していたのだろうか(笑)

 どうしても夕飯時に自宅にいないことが多いので、晩飯は外食が多くなっている今日この頃。でも、弘前で夜中もやっているお店ってチェーン店のラーメン店、レストラン、牛丼屋とかばっかりなんだよなあ。ここらの人にチェーン店で何がほしい?って聞けば「スターバックス」とか答える人が多そうだけど、俺はんなもんいらねえ。俺は「サイゼリヤ」か「大戸屋」がほしいよ。特に大戸屋。青森市まで行けばあるんだけどねえ。弘前にも大戸屋できないかなあ。おろしチキンカツ定食たべたい(笑) 
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<『禁じられた恋』 | HOME | 12年京都記念&共同通信杯回顧>>

この記事のコメント

確かに弘前にも大戸屋とかサイゼリヤとかほしいですね!同じくらいか余計くらいの田舎の富山にはあるのに(笑)サイゼリヤもシダックスもないっていったらふつーに驚かれます。フジテレビネタは相変わらず鉄板です。
旧ダイエーの一部とかつかって進出してくれないかしら?
2012-02-13 Mon 21:15 | URL | Mikiko #-[ 編集]
 >みきこ
 富山県にも富山市にも行ったことが無いですが、そんなに田舎なんですか?あと、フジテレビがないのをネガティヴ・コンプレックスに感じている青森県民は多そうですが、民放キー局4つ(テレ東は除く)ある地方ってそんなに多くは無いような気がします。3つのとこが多いような。富山県には逆に朝日系がないようですし。『相棒』見れませんね……。宮崎県などは民放が2つしかなかったような。
2012-02-15 Wed 21:55 | URL | ねぶ #attvYPvU[ 編集]
無事テストがおわりましたー。多分一発でうかったと信じてる。

なんというか郊外が栄えてて、車があって当たり前みたいなかんじです。あんまり学生に優しくないですし、駅前の暗さは以上です(笑)
フジテレビなんてなくても生きてこれたので、正直朝日系列がないほうがつらいです。Mステとか、相棒とか。いいともは夕方五時からだしサザエさんは土曜日だしちびまる子ちゃんなんて見たことないっていったら驚かれます。未だに。
そういえば秋田ではTBSが入りませんね。
2012-02-16 Thu 08:23 | URL | Mikiko #-[ 編集]
 >みきこ
 お疲れさん。受験勉強に比べれば大学の科目終了試験はラク……なはず。「郊外が栄えてて、車があって当たり前みたいなかんじです。あんまり学生に優しくないですし、駅前の暗さは異常」なのは弘前……というか地方都市はどこも同じだろうなあ。正直、俺はテレビをほとんど見ないので、あんまり関係が無い(笑) 競馬、野球、陸上、ボクシングなどスポーツ中継しか見ないからなあ。ここ数年。
2012-02-17 Fri 00:59 | URL | ねぶ #attvYPvU[ 編集]
はは、おもしろい子供ですねぇ。
たった一言「犯人」っていうのがいい。
こういういたずらっ子、大好きです。
2012-02-19 Sun 23:11 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
 >小春日和さん
 それ以外に馬券売り場に現れたグラサン巨漢を表現できなかったのかもしれません(笑) グラサン外せば全然犯人に見えない目つきなんですけどね・・・・・・。
2012-02-23 Thu 12:14 | URL | ねぶ #attvYPvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |