ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ねぶとろ入院

 午前中はばあちゃんの様子を見に行き、そこで昼食を取り、母を降ろして俺は指導へ向かいました。受験は終わりましたが、まだ中1、高1の子など複数の指導は継続中なので。で、いつも通りに指導を終えて、ばあちゃんの家で母を拾って帰宅……しようとしたら、車が動きません。スターターは回ろうとするのですが点火しません。やむなく購入店へ連絡して、レッカー移動。『ドナドナ』の牛のごとく、車で運ばれていく愛車ねぶとろの後姿を眺めていると思わず涙が……出ませんでしたが、とても切なく、そして憂鬱な気分になりました。代車も用意してもらえたら良かったのですが、代車も切れていたそうで電車とバスで帰宅。車での移動に慣れてしまうと電車とバスの移動が実にかったるい。5年前などは早朝にバスとバスを乗り継いで、郊外の施設の勤務に行っていたのに俺も退化したもんです(笑)

雪のねぶとろ


 ねぶとろは4月で車検切れです。見積もりのために入庫を予定していたので、今回、修理費と車検の見積もりをまとめて依頼。その金額次第ではねぶとろを手放して、買い替えも検討しています。俺と言うよりもばあちゃんがそうしろと言ってます。半分出すからと。なんだかんだで15万とかねぶとろに出すよりは、出資してもらえるなら買い換えたほうがいいのかもしれません。ただ、予算50万程度では、新年式で低走行の車は買えません。旧年式で低走行か、新年式で多走行のどっちか。さあ、あなたのご注文はDOCCHI?(古) 俺は旧年式で低走行のものを考えています。できれば三菱・コルトプラスラリーアートが欲しいのですが、5万kmで60万円はします。ちとキツい。第二候補はダイハツ・ストーリアツーリング。こっちなら30~40万ほどなのでお釣りも出るかも。ただ、1998~2004年の車ですし、内装はショボそう。

 いずれにせよコルトプラス、ストーリアってだけでもメジャーではないのに、数の少ないグレードなので入手に時間がかかりそう(笑) マイナーだからこそ手ごろな価格で買えるんですけどね。しかし、凹むなあ。明日は代車も用意できず、遠くの指導先なのでお休みにしました。フテ寝することにします。
スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年中山牝馬S回顧 | HOME | 高校受験>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |