ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

デジタリアン

 5年ぶりに回線変更。といっても電話会社はKDDIのままでADSL50Mから光ファイバーへと変えました。光に代えても月額費用はさほど変わらんそうなので。そして、今日の午後、工事終了して今は光回線です。ADSL50Mと言っても基地局からかなり遠かったので、実効速度は50Mどころか0.5M程度でした。1/100でした。50Mじゃなくて1Mにプランを換えようかと何度もマジで考えたほどです。そして、光に換えて実効速度を計測したところ28Mほど。場所によってはADSLでも叩き出せそうな速度ですが、これまでが遅かったので快適そのもの。JRAのレース画像もLOWならともかく、HIGHではコマ落ちしたり、画面が飛ぶこともありましたがそんなことはなくなりました。YOU TUBEの高画質映像でも遅延なく再生。昨秋、パソコンも買い換えているので、快適なネットライフが送れるようになりました。

 同じく今日の話。さっそく注文していたカーオーディオユニット(MVH-370)とツイーター(KFC-ST1)が届きました。2つ合わせて送料込みで9000円ちょい。音質改善のためでもあるのですが、雪国で運転していると冬場は結露してCDユニットだと読み込まなくなることが多々あったのです。ふるーいオーディオユニットだったからかもしれませんが……。これで結露とオサラバ。それとデジタルオーディオプレイヤー(DAP)/USBメモリ接続なので(CDは再生不可)、ディスク交換ともオサラバです。ただ、このユニットに限らんけど、何でもかんでもあいぽっどならあいぽっど側からも操作可能で、他のDAPではユニット側で操作しろってのはどうなの?俺は台湾・トランセンド製のDAPだからともかく、ソニーやケンウッドなどのDAPぐらいには配慮してもいいのに、とは思う。

 もともとウーファーはつけていたので、ねぶとろのくせに生意気にも6スピーカーとなります(笑) 車内が狭いだけに臨場感抜群になるんじゃないでしょうか。遮音性向上もいずれは図りたいところ。それと来月、ねぶとろで旅に出る前に夏タイヤも新調する予定。燃費良く、環境良く、気分良くロングドライブに出かけようと思います。今は今で5人指導していますが、秋冬だとそれこそ旅行どころか遊ぶ気力も無くなりそうなんで、今のうちにバカンスですよ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年皐月賞展望 | HOME | 『花again』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |