ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ねぶとろ帰還

 ねぶとろが10日ぶりに戻ってきました。結局、タイヤ交換代を含めて15万弱。ふるーい車ですので、妥当な額でしょうか。こちらからは何も言いませんでしたが、若干オマケしてもらいました(笑) でも、ロアアームや夏タイヤは新品になりましたし、オイル漏れなども補修しましたし、まあ、事故などなければ冬までは大丈夫でしょう。今年のように大雪になると車も痛むので何かあるかもしれませんが……。アルトバンに10日ほど乗って、遅いのに慣れてきたところでねぶとろ帰還。アルトバンと比べれば加速が段違いですし、アクセル踏み込まなくてもいい感じに走れます。アルトバンは坂になる度、ギア落としてみたり、アクセルべた踏みしてみても、前の車についていけなくなります。別に前の車が飛ばしているわけでもなんでもないのに、です。

 久しぶりに病院へ。クスリが切れそうになると病院へ行くので通院間隔はおおむね1ヶ月半おきでしょうか。切らしていたクスリがあったせいか、あるいは季節の変わり目だからか、それとも指導回数が半減して、ぼんやりする日が増えたからか、ともかくココロの調子が優れません。というわけでGWに上京するのはやめました。弘前~新潟までにすることにしました。途中、馬関連の施設、史跡などを取材&見物しながら。まあ、いい気分転換になればと思います。秋冬になれば指導も立て込んでくるでしょうから、遠出なんてするヒマなくなりそうですし。上京は上京で、年内にはしたいところ。その際はねぶとろではなく、寝台特急あけぼのかなあ。ロングドライブもいいのですが、寝台特急も旅情を感じられていいので。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オーディオ交換 | HOME | 12年マイラーズC回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |