ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

12年かしわ記念回顧&兵庫CS展望

★かしわ記念予想結果★
◎テスタマッタ…………3着
○ランフォルセ…………4着
▲エスポワールシチー…1着
△ピイラニハイウェイ …5着
△フリオーソ……………2着

 ピイラニハイウェイ以外の中央4頭のフリオーソの5頭に人気が集まりました。1人気は昨年の勝ち馬で地元のフリオーソ、2人気に前走のフェブラリーSを制したテスタマッタ、3人気が一昨年の勝ち馬・エスポワールシチーでした。終わってみれば行った行ったの内容で、逃げたフリオーソをマークしたエスポワールシチーが優勝。この既にこのレースを制していた2頭の1,2フィニッシュ。3着にテスタマッタ。俺の馬券的にはフリオーソを捕まえて欲しかったのですが、ジリジリとしか差は詰まりませんでした。その他の馬は6馬身以上後方。直線で早々とエスポ→フリオ→テスタが確定的でしたね。うーん、残念。

 エスポもフリオもやや衰えているかなあと近走から感じたのですが、力を出し切ればまだまだJpnIで勝ち負けなんですね。なめてました。3着のテスタマッタを含めて、ぽっと出のランフォルセやピイラニハイウェイとは場数が違うところを見せ付けた形。あと、交流重賞は他力本願の馬では厳しいですね。シルクフォーチュンは意外にも3番手につけましたが、前に行くと末がなくなる馬なんだろうなあ。勝負に行っての結果だからこれは責められない。ランフォルセやピイラニの後ろにつけても勝ち負けになったとはとても思えないレース展開でしたし。クリーンがどれだけやれるかも注目してたんですが、やはり交流では荷が重いのかな。

 明日は園田で兵庫CSが行われます。JDDの前哨戦の一つになります。地元じゃ敵無しの菊水賞勝ち馬のポアゾンブラックが出てくれば面白かったのですが、脚部不安のため回避してしまいました。残念。JDDに間に合えばいいのですが。その他の地方馬では荷が重いように感じます。連勝中のトライにしても、エクサイティングをモノサシに考えれば中央馬に対抗するのは厳しいかもしれません。まあ、中央馬も大した馬は出走してきていないのですが(笑)

 ダートのOPで歯が立たないプーラヴィーダ、芝で頭打ちのスノードンとエイシンキンチェム、500万を勝ったばかりのタイセイシュバリエとオースミイチバンの5頭。500万を圧勝していますし、良血でもあるオースミイチバンが人気ですし、実際に有力でしょう。これを軸にしたい。連下ですがプーラヴィーダやタイセイシュバリエよりは、初ダートで未知数ですがスノードン、エイシンキンチェムのほうが面白そうと感じます。

◎オースミイチバン
○スノードン
▲エイシンキンチェム

 馬券は◎からの馬複2点。よくわからないメンバーなのでとりあえず参加するだけという感じで。
スポンサーサイト

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年NHKマイルC展望 | HOME | 12年かしわ記念展望>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |