ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

雑感

 以前、悪そうなヤツが良いことすると、いっそう良く感じられ、人が良さそうな人が毒を吐けばいっそう悪く感じられるケースが多いことについて不満を書いたことがある。しかし、俺が不満を感じても世の中が変わるわけでもないし、そういう世の中ならば上手く使うしかないなと思うようになりました。俺が昨今、グラサンをかけているのはそういう面もあります。仕事柄、夕方に車を出すことが多いので、夕陽対策ってところもありますけどね。WINSで子供にハンニン呼ばわりされようと構わん(笑)

 俺の携帯電話は今はなき三洋電機のW52SAです。2007年夏モデル。もう5年落ち。気に入っていますし、5年も使っていれば馴染みまくりで良いのですが、さすがにガタが来ています。バッテリーは昨年、交換しているので問題ではないのですが、通話の際にこちらからの音声が届きにくい場合が多い。これではいろいろと支障があるので、機種変しなくてはと考えています。あいふぉんでもいいんですが、とりあえず中古のやっすーいガラケーで済ませて、来年あたり新品のスマホに換えようと考えています。

 昨日で3度目の指導だった小5女子。相変わらず反抗的なんですが、両親に絞られたようで宿題をきちんとこなしていました。宿題さえきっちりやってくれれば徐々に成績は上がるでしょう。もっとも中学受験をするでもないし、現状の学力が低いわけでもないので、学力を上げるというよりは学習習慣を身につけてもらうのが親御さんの希望です。実際、反抗期なんだろうなあって思います。女子のほうが男子よりも精神的な成熟が早いですので。このままあと5年指導すると思うと気がめいりますが、中学生になれば落ち着く……のかな?

 ああ、昨日、その子にも「身体大きいのに車ちっちぇー」と言われました(笑) 俺の身体だとエルグランドやアルファード、あるいはアメ車でも乗ればいいのかね……?軽じゃなくても大きな車は要らないんだけどなあ。フィアット500あるいはブントエヴォでいいや。義理は大事なので、新車を買うときはイタ車と決めてます。スペック的にはドイツ車のほうが心ひかれるものがあるのですが、見た目はイタ車がやっぱりオサレだと思うしね。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ムゲンプロセス』 | HOME | 12年ヴィクトリアマイル回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |