ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

最高の気分だね。ガキ負かすのはね、、、カッハッハッハーッ

 中3の3人と高2の生徒について書くことは特にない(笑) で、また小5の生徒の話。やればすぐできるのに宿題やらないわ、指導に行ってもなかなかやらない。それでも何とかある程度、指導した後、「昔、学生時代に家庭教師してた頃、指導後にゲームを対戦したりした」という話をしたところ、DSの「マリオカート」で対戦することになりました。DSのマリオカートをやるのは初めてでしたが、スーファミのマリオカートをかつてやりこんだので、「昔とった杵柄」で、5戦して最初の1戦こそ負けたものの、残り4戦は完勝!「くやしいー!!ムカツク!!」とナイスなリアクションをしてくれました。俺は「これが経験の差だよ……」と言いましたが、内心では……。

 『勝ったぞざまあみろッ!生まれてこの方、、、マリオカートで勝ててこんなうれしかったことはないよ!どきなッ!小娘!』(『ジョジョ』の露伴先生)
 『大人げないだって?みんな?いいや最高の気分だね。ガキ負かすのはね、、、カッハッハッハーッ』(同じく露伴先生)
 「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」(『ジョジョ』のDIO)

 という気分でした。たとえ「マリオカート」であっても、相手が女子供でも容赦しません(笑) これもできたてホヤホヤのノンフィクションです。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<12年さきたま杯展望 | HOME | 『ジョウオウサマにお乗り!』>>

この記事のコメント

楽しそうですね。
小5相手なら、容赦しなくていいです。
私も小4の姪っ子と真剣にトランプをしますが(おもに大富豪とスピード)、しょっちゅう負けて悔しい思いをします。(>_<)
2012-05-29 Tue 21:39 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
 >小春日和さん
 今日の夜、そこへまた指導に行くのですが、マリオカートするかもしれません。10連勝とかすると飽きてしまうかもしれんので、たまにミスを装って負けることも検討しています(笑)
2012-05-31 Thu 12:21 | URL | ねぶ #attvYPvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |