ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

おすぷれい

 話題の単語「オスプレイ」。それは米軍の垂直離着陸輸送機だそうだが、語感だけで感じたのはオスプレイ……雄プレイ……「男性的性行為」でした。たぶん、俺の脳内は梅毒でヤラれているのかもしれません(笑) 「メスプレイ」もあるなら、それはもちろん「女性的性行為」だな。

 そんなタワゴトはさておき、いよいよ明日……というか日付が変わって今日、ねぶとろ帰還!22日も待たされました。その間、ミニカバンを900kmも走らせてしまったよ。ミニカバンもNA/3ATにしては軽快な走りをしていて、走行性能&燃費には満足してましたが、いかんせんバンなので後部座席がないに等しいし、リアワイパー、フォグランプ、ヘッドレスト、キーレスエントリー、他もろもろの快適装備はない。窓は手動、オーディオはラジオ。カセットすらない。走りに集中するしかなかったですね。ねぶとろの破損箇所は完全に修復されているんでしょうが、塗装がはげた部分もあるし、どうせなら若干さびてた部分も塗装しなおしてくれたらありがたいんだが。

 愛車(ねぶマシーン1号)は復活しましたが、今度はマイPC(ねぶマシーン2)が不調。高負荷作業にも耐えられるように、ビデオカード(AMD RADEON HD5750)を増設していたんですが、描画がちらついてまともに作業できません。設定をいじってみましたが一向に改善されないので、ビデオカードはぶっこぬいてマザーボード(基盤)の内蔵ビデオ機能へスイッチ。まあ、これでもYOU TUBEで動画を見たり、DVD再生程度ならなんら問題ないのですが、せっかく持ってるビデオカードを活かせないのは無念。二束三文でも構わんからうっぱらってRADEONではなくGeforceに代えようかなあ。ミドルレンジの手ごろなビデオカードがGeforceだと見当たらないが。

 昨日……というかおとといは一ヶ月半ぶりにヒトカラ。採点もしてましたが、得点をあまり意識しないで歌いたいように歌ってました。無観客ねぶリサイタルです。今日日、リサイタルをするのはジャイアンと俺だけかもしれません(笑) デンモクでカラオケ人気ランキングを見てみると、AKB48や嵐、BUMP、ニコニコ関連、アニソンなどが上位に入っていましたが、73位にWANDS「世界が終わるまでは」がランクインしていて驚いた。いや、この曲も『スラムダンク』主題歌でしたが、同じく『スラムダンク』主題歌だった大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」やZARD「Don't you see」などはランクインしてなかったしなあ。不思議だ。んで……俺も歌った。WANDS「時の扉」だのT-BOLAN「じれったい愛」などなど。

 いつもながらわけのわからぬ選曲をしてました。一例として……。

ミスチル「YOUTHFUL DAYS」→クリスタルキング「愛をとりもどせ!」→AKB48「君はペガサス」→チャゲアス「天気予報の恋人」→ユニコーン「大迷惑」→嵐「Truth」という感じで(笑) 「うた年齢」は25歳になってました。俺も若いぜ(笑) でも、一人ナチュラルハイでオーバーアクションで歌っていたら、今日は若干、筋肉痛。気持ちは若くても身体は衰えているのか。俺も歳だな(笑) たぶん4時間強のカラオケで800kcalぐらい消費しただろう。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年CBC賞回顧 | HOME | 12年帝王賞回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |