ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

12年スパーキングレディーC展望

 中央競馬は夏競馬に入り、日曜のメインもGIIIやOP特別が多くなりますが、地方競馬は夏こそ熱い!ダートグレードレースも多くなります。今週は川崎でスパンキング……もといスパーキングレディーCがあります。来週はJDDも控えています。楽しみですね。そのスパーキングレディーCの出走馬の短評から。

1枠 1番 トウホクビジン(笠松)…交流重賞で存在感を見せていたのも今は昔。近走では地元でも馬券に絡めなくなっています。ここではどうにもならない。
     
2枠 2番 ミラクルレジェンド(JRA)…実績はダート牝馬でトップです。ただ、帝王賞からの連闘というのが気になります。当日の馬体重や気配を要チェック。普通に走れば勝ち負け。普通に走らなくても馬券圏外は考えにくいですが。
  
3枠 3番 スティールパス(JRA)…前々走で準OPを勝ってOP入り。前走はOPの欅S4着。OPでやれる馬なら実績は十分。地方の砂、川崎コース、ナイターに戸惑わなければ連もあるかも。
     
4枠 4番 レッドクラウディア(JRA)…ユニコーンSで大敗。自信があればミラクルレジェンドのようにJDDへ向かうのでは?それだけの自信がないのだと見ます。52kgは軽いですが、中央の古馬とクラーベセクレタに割って入れるかどうか?川崎も知り尽くしている内田騎乗は魅力ですが。
  
5枠 5番 ミヤサンキューティ(大井)…南関生え抜きの上がり馬。SIII、準重賞勝ちもあります。ただ、大井でばかり走っていて、1度走った浦和1400で大敗。川崎も、1400もベストではなさそう。さらに中央馬にクラーベ相手ではいかにもキツそう。3連馬券の穴で一考?
 
5枠 6番 エーシンクールディ(笠松)…笠松移籍後、各地の重賞を勝ちまくって昨年のGDJ古馬チャンピオンになりました。サマーチャンピオン4着、かきつばた記念4着と交流でも好走しています。中央時代もそうですが1400がベストで、1F長いかもしれません。ミヤサンよりはこっちのほうがマシかも。
   
6枠 7番 スウィングベル(高知)…場違い。
     
6枠 8番 リカチャンス(船橋)…3歳ですし、重賞勝ちもない馬では……。
    
7枠 9番 クラーベセクレタ(JRA)…正直、帝王賞で見たかったです。ミラクルレジェンドが5着でしたからこの馬でも5,6着だったんでしょうが。ライバルは連闘。そしてここは南関であり、ホームです。ここで負けるとミラクルレジェンドにはもう勝てないかもしれない。

7枠10番 スズリスペクト(船橋)…B1も勝てない馬では……。加えてしらさぎ賞ではクラーベと2.8秒差。
   
8枠11番 ツキノテンシ(浦和)…A3も勝てない馬では……。加えてしらさぎ賞ではクラーベと1.3秒差。   
   
8枠12番 プレシャスジェムズ(JRA)…ちょっと間が空きましたが、最近の牝馬交流で2,3,3着と安定しています。ここもミラクルレジェンド、クラーベセクレタ以外に目ぼしい馬はおらず、好走しそうです。一角を崩して2着もあるかも?

 長々と書くまでもなく、ミラクルレジェンドとクラーベセクレタの一騎打ちムードです。そして、連闘を嫌われるのと、ホームもあってクラーベが1人気、ミラクルが2人気でしょう。でも、勝つのはミラクルレジェンド。そんな気がします。クラーベが地方馬だから、とかそんな理由ではなく、牝馬交流ばかり、それも前走はSIIIのクラーベに対して、牡馬相手に果敢に挑戦しつづけるミラクル。その差が出ると思います。たとえ連闘だとしても、です。

 もしも3倍つくならミラクルレジェンドの単1点でいい。2倍程度ならミラクルをアタマにして、スティールパス、クラーベ、プレシャスジェムズへの馬単3点、あるいはアタマ固定の3単6点。

◎ミラクルレジェンド
○クラーベセクレタ
▲スティールパス
△プレシャスジェムズ
スポンサーサイト

テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年スパーキングレディーC回顧 | HOME | 12年CBC賞回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |