ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

ちょうちょと携帯とクルマ

 先日、弘前市(旧相馬村)郊外……というか山奥へ行ってきました。無論、俺の意思ではなく、オヤジのアシとして、です。アカシジミというチョウが大量発生しているそうで。GOOGLEで「アカシジミ」と検索すると、関連ワードに「アカシジミ 大量発生」が表示され、そこにはYOU TUBEにUPされた弘前の山奥でアカシジミが飛び交う映像も出てきます。2度行ったのですが、昼間はほとんどいませんでした。ちらほら見かけるだけ。夕方になると一斉に湧き出してくるようです。不思議というか不気味というかなんとも言えない光景でした。数十万羽とか飛んでいたんじゃないかと思います。このアカシジミの大量発生、今年に限った話ではなく、既に4年連続のようです。生態系が乱れているのか、何なのか。来年も大量発生するのか、そうでないのか。気になるところです。

 1週間前にねぶとろ(ビストロSS)が戻ってきました。今回の事故で割れたわけではない、左前フェンダーの割れや購入時からの微細な凹みの補修、さらには全塗装されてかえってきました。それはいい。どうせ俺のカネではないわけで、ぶつけた側の保険で支払われているので。そうした外装面だけではなく、内部の味付けも変わっています。サイドブレーキの手ごたえが重くなっていたり、元々軽いブレーキがさらに軽く感じられたり、車検明けなのに、さらにいろいろメンテナンスされているように感じます。ねぶとろに乗って2年あまりですが、外装が完璧になり、シロートじゃいじれない部分でメンテナンスされたようなので、次の車検までとは言わず、もう1回は車検は通して4年弱乗ろうかと思ってます。買い替えるときは本当に愛着の持てるものにしたいですしね。

 それは車だけではないです。携帯も2007年製のW52SAをいまだに使っています。この時期のAUの携帯の大半は周波域の問題で、現状では使用できなくなっていますが、W52SAは使用可能。この前後のW51SA、W53SAは使用不能なのに……(笑) バッテリーは換装しているので問題ないのですが、通話に支障をきたすことがちらほらあるので、1年以内にスマートフォンに変えるつもりではいるんですが。いつ出るのか分かりませんが、あいふぉん5が出たらそれにしようと考えています。しっかし携帯も高いよなあ。ノートパソコンのほうが安いしね(モノにもよるが)
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日曜競馬雑感 | HOME | “Puppet>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |