ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

じぇねれーしょんぎゃっぷ

 ただ、勉強を教えるだけでなく、まあ、雑談したりもしますから何らかの共通点はあったほうがいいわけです。手っ取り早いのは音楽の話。流行りの音楽を聴かない子ってのはまずいませんので。ただ、好みが細分化してきているので、割と幅広く曲を聴く俺でも好きなミュージシャンが被らないことが多くなってきたなあと感じます。これがじぇねれーしょんぎゃっぷなのか?(笑) 昨年、なぜか久保田利伸や稲垣潤一を好きな小6がいたが、そんなのはレアでしょうしね。メタルスライムどころではなくメタルキング並に。

 まあ、2012年現在だとAKB48およびその派生が好きな子が多いので、それなら話も合わせられますが、ミスチル、B'z、BUMP、ラルク、GLAY、サザンが好きな子っていないね……。サザンなんて俺が生まれた頃にデビューしてるから、今の中高生が名前しか知らなくてもしょうがないが、BUMPも知らない子が多い。もっともBUMPだって『天体観測』のヒットから11年あまり経っていますし、そもそも俺と同世代だし、中高生が知らなくても当然か。フジテレビで火曜9時のドラマの主題歌を……って青森県じゃフジテレビ見れねえ(笑)

 ゲームもね、ドラクエとかFFは車で言えばクラウンやカローラ的な存在でOSSAN向きなのかなあ。やらない子もいるし、やる子に聞いたらAくんは野球部なので「実況パワフルプロ野球」シリーズ、Bくんは「グランドセフトオート(GTA)」シリーズ。嫌いなジャンルじゃないし、ブックオフで適当な「パワプロ」と、amazonでPC版の「GTA」を注文しようかな。FF5~9あたりをプレイしていれば、「learn」ってどんな意味ですか?って訊かれたときに、「FFで青魔法ってあるじゃん?あれ、ラーニングして覚えるでしょ?そのlearn。学ぶ、習うって意味」とか言えるけど、プレイしたことなければ言えないしなあ。
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年クイーンS回顧 | HOME | 『おてんとさまはみている-Private justice-』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |