ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

お前のエサなどくわねえよw

 昨日は日中、ばあちゃんの通院と買い物に付き合って、夕方から1件指導に行ってきました。暑さでバテバテでした。病院で高校野球を見ていたのですが、昨日11時の甲子園の気温は31度ほど、昨日12時の国道7号浪岡付近では36度もありました。甲子園より5度も高い。普段、あまり車のエアコンを使わない俺もさすがに使いましたよ。ばあちゃんが乗っていたこともありますが、そうでなくても使ったろうなあ。明日も猛暑が続くようでゲンナリします。そんなこと言ったら関東以南では毎日30度以上!数日なら我慢しなよって言われそうだけど(笑) 土地柄かな、俺の体質かな。寒さには強いんですが暑さには弱いです。

 毎日、10時ごろに帰宅することが多いのですが、すると愛犬しばおは俺を出迎えてくれます。それは嬉しいのですが、なぜかその直後に食事を始めます。しばおのエサはオヤジが夕飯を食べた後、7時過ぎにはエサ入れに用意してあるのに、その時点では食べない。俺が帰ってくると食べだします。しばおは賢いせいか、さまざまなこだわりを見せるのですが、これもそのこだわりの一環のようです。俺を主人と見なしているので、俺が来るのを待っている……んじゃあないな(笑) 自分より上位の仲間が来たから、自分の食事を奪われかねない。そんな風に考えてるんじゃないかと俺は思ってます。お前のエサを俺が一度でも食ったことがあったかよwww まあ、見ていて飽きません。
屋根としばお

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<12年エルムS展望 | HOME | 12年札幌記念回顧>>

この記事のコメント

しばおくん、賢いですよ。
やっぱりねぶさんの帰りを待ってるんじゃないでしょうか?
うちの犬は、目の前にある餌を食べずに置いておくなんてこと、絶対にしませんよ。食い意地がはっているので。^^

2012-08-25 Sat 10:57 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
 >小春日和さん
 賢いとは思うのですが、俺の帰りを待っているのかな。よくわかりません。目の前のエサを我慢させるのは幼少期にしつけたものですが、しばおはすんなり理解していました。しばおは我慢もできますが、催促もしますね。エサ、トイレ、散歩。オヤジを下に見ているようで、オヤジがいるときは催促します。いないときはしないんですが(笑)
2012-09-06 Thu 00:46 | URL | ねぶ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |