ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

献血

 AMAZONに注文していたGF-GT520-LE1GHが届きました。なんだ?その暗号は?と思われるかもしれませんが、要はパソコンの描画機能を担う基盤(ビデオカード)です。俺のPC用ではなく、オヤジのPC(これも自作)の描画がおかしくなっていたので換装しました。性能的には換装前とそんなに差はない(というかやや劣る)のですが、現行製品だけに低発熱、低消費電力、静音なので処理速度以外の面でだいぶ快適だと思われます。どーせオヤジはワープロ、ネット以外には使いませんし、これで十分。もっとも負荷がかかることでGOOGLE EARTHやYOU TUBEですし(笑)

 俺は別段、不都合を感じていませんが、俺も新たにいろいろとパーツを買いたいという物欲に駆られます。超コンパクトで無音PCとか。そんなことを考えながら、ネットやPCショップでウインドウショッピングしています。年内かもしれないし、来年かもしれないが、今度、上京するときは秋葉原をじっくり散策したいと思う。いや、学生時代もアキバをウロウロしてたんですけどね(笑) AKBもメイドも喫茶もない、ゲーマーと機械ヲタの街だった頃。学生時代、部屋を出て行く場所は渋谷6割、秋葉原1割、府中1割、その他2割ぐらいだったなあ。もっとあちこち行けば良かったと思う。

 昨日の昼間はばあちゃんの買い物に付き合っていたんですが、大型スーパーの前に献血車。血液が足りないというのは以前から知っていましたし、できることなら献血したいんですが、俺の血は穢れているんでダメなんだよなあ。自嘲しているのではなく自重しています。γ-GTPやら何やらコレステロールなんかの値が異常なんで……。俺はともかく、献血者を増やすにはそれこそAKB48や嵐を担げばいいんじゃないかと思う。献血しなければ入手できないグッズを用意する、CM出演も要請するとかさ。AKBや嵐のイメージアップにつながるだろうし、5回献血しないと、10回献血しないともらえないグッズを用意するとかさ。

 それはあざとい真似かもしれませんが、あざとい真似は今に始まったことじゃないし、それで救われる命があるのならやる価値は十分にあるんじゃないかとマジで思うのです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『華麗なる枯れ』 | HOME | 12年小倉2歳S&新潟記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |