ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

12年オーバルスプリント展望

 JRAは釜山Sなんて施行するぐらいなら、さっさと竹島Sを施行すべきと思う。竹島は敏感な問題すぎるからダメ?じゃあ対馬……は既に対馬特別があった。では札幌開催で、歯舞特別、色丹特別、択捉特別、国後特別やればいい。ロシアは2島返還なら応じると行っているわけで、現状、日本領土であることを認めてはいるようなのだし。キーンランドCとかやっている場合じゃないよ(笑)

 それはさておき、てっきりいつもと同じで南関重賞は水曜日だと思って、昨日、水曜日の浦和メインを買ってしまいました。枠複1,5,7BOXと7-7。そしたら……出走馬が2頭足りず、画面を見てたら「菊月特別」の文字。買い間違えました。やっちまった……1,5なんて単勝万馬券の馬だし、抜けた人気馬もいたし、こりゃダメだと思ったらオレンジ帽の馬が抜け出した瞬間、大外からもう一頭オレンジ帽が飛んできてまとめて差し切った。間違えて買った馬券が当たっただけでも良かったのに、それが5250円といい配当になりました。こんな偶然ってあるんだなあ。52.5倍は今年の俺の最高配当でした。今日の軍資金どころじゃない(笑)

 前置きが長くなりましたが、オーバルスプリントの展望です。中央4頭、南関4頭、他地区4頭ですが、他地区馬は厳しいでしょう。南関重賞でも通用しないチュニジアンブルーは論外。南関時代もB級条件で岩手のB級でも勝てないイーグルビスティーも論外。シーアクロス、トウホクビジンも掲示板に載れたら御の字じゃないでしょうか。南関馬の数頭には先着できるかもしれませんが……。

 南関馬ですがケイアイライジンは去年のこのレースで8着。交流では荷が重そう。シーアクロスやトウホクビジンに先着されるかも……鞍上もぼっちゃんじゃ怖くて買えない。ピエールタイガーもここ2戦の南関重賞で勝ちきれないようでは中央馬相手に連対するイメージが湧きません。トーセンの2頭のほうが期待はできそう。ただ、ピングスのほうが前走で謎の大敗。春先のさきたま杯で今回より骨っぽい相手に4着ですし、まともに走れば連下はあっていい。アレスのほうも2月に準OPを勝っており、売り切れての移籍じゃないし、この程度の相手なら勝ち負けできていい。ただし、1400が合っているかは未知数。

 中央馬ですが、スエズは前々走でJpnIIIマーキュリーC4着、前走はOP特別2着。ふつーのOP馬ですが、今回は相手に恵まれました。ただ、これも1700だの2000で実績を残している馬で1600未満は初出走。距離がどうか?デュアルスウォードは逆に1200中心で1400は長いかも?1600で勝っていますが未勝利戦だしなあ。武士沢を重賞……ましてや地方で買いたいとも思えない。アースサウンドも1400は1F長いような気もしますが、平坦巧者ですし、浦和ならごまかせる気もします。2歳時には兵庫ジュニアGP2着もある。ダイショウジェットが実績上位ですし、昨年のこのレース圧勝です。9歳の今年も衰えはない。ただ、ザ石、ハ行での休み明け。その辺がちょっと気になる。

 どれも「帯に短したすきに長し」といったところですが、安定感で言えばスエズでしょう。次いでアースサウンド、前年の覇者だけにダイショウジェットも外せない。これらは地方重賞で馬券になってもいる。その鞍上の川田、後藤、柴山も地方慣れしている。というか柴山は元々地方騎手ですしね。馬も人も地方経験で見劣るデュアルスウォードは軽視。代わりになんちゃって地方馬なトーセンの2頭……流しなら両方買うべきですがBOXにするので、アレスのほうで。これでピングスに来られたら悔しいですが……。

Bスエズ
Bアースサウンド
Bダイショウジェット
Bトーセンアレス

 昨日は買い間違えましたが、今日も同じく浦和11Rは枠複1,5,7BOX、7-7で。これで外れたら、ある意味、俺は買い間違えてなかったといえるのかも(笑)
スポンサーサイト

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年オーバルスプリント回顧 | HOME | 『Firefly』レビュー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |