ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

12年アルゼントン共和国杯展望

 今週はGIの中休みで府中ではアルゼンチン共和国杯、京都ではみやこSとJCおよびJCダートの前哨戦が行われます。まあ、王道の前哨戦は先週の天皇賞・秋および月曜日のJBCですが。勝負に出るのはJBCなので、アル共やみやこSはかるーく買うだけです。展望も短評を省いてさらっと(笑)

☆チェックポイント☆
・単30倍以上…イケドラゴン、アースシンボル、トウカイトリック、マイネルキッツ、メーヴェ、ミッキーペトラ
・7歳以上…イケドラゴン、アースシンボル、オウケンブルースリ、トウカイトリック、マイネルキッツ
・牝馬・セン馬…アースシンボル、メーヴェ
・15番枠より外…ミッキーペトラ
・前走・重賞以外で3着以下…イケドラゴン、アースシンボル
・前走・GIII…トウカイパラダイス、メーヴェ
・前走・1800以下…メーヴェ
・中半年以上…トウカイトリック
 
 なんだか同じ馬を何度も消去している感じもしますが、残ったのはビートブラック、マイネルマーク、ルルーシュ、ムスカテール、ギュスターヴクライ、オーシャンブルー、フォゲタッブルの7頭。半分以下までは絞れました。

 7頭も買ってられないので、さらに絞るとオーシャンブルーは重賞の三浦だから買いたくないのもありますが、勝ち鞍がすべて直線平坦。府中や中山で大敗しているわけでもないですが勝ちきれていないので、来るならここではなく日経新春杯とかのような……?

 フォゲッタブルは2年8ヶ月も馬券になっていません。前走の好走で穴人気のようですがどうですかね?オドノヒューだから良いとも思わないです。この2年半の間、デムーロ、ピンナ、メンディザバル、ウイリアムズも乗っていますが、勝たせられない。外人が乗ったほうが走っていますが。

 ビートブラックはザ石で京都大賞典を取り消して、4ヶ月半ぶり。調教は順調でもぶっつけはぶっつけですし、59kgというのも気になりますね。ルルーシュはどうも食わせ物の臭いがします(笑) エルノヴァ、ピサノパテック、レッドシューター他多数のような。崩れないけど重賞勝てない藤沢馬。

◎ギュスターヴクライ
○オウケンブルースリ
▲ムスカテール
△マイネルマーク
△トウカイパラダイス

 馬券は枠連2,4,5BOXと5-5のゾロ目も。4点。

 明日……というか今日の朝にはアメリカでブリーダーズCが行われます。日本から武豊&トレイルブレイザーも参戦。距離不向きと思われた前走のマイルGIIでも2着と好走。一叩きされたここは好勝負を期待しています。勝ってくれれば言うことないし、勝てずとも好走すれば、凱旋門賞一辺倒ではなく、BCを狙う日本馬も出てくるかも。

テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『まんまるふたつ』 | HOME | スタッドレスタイヤ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |