ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

晩秋だなあ。

 指導依頼がガンガン増えてくると年の瀬だなあと感じるここ数年。たぶん今年も12月~3月あたりはほとんど無休だな、こりゃ。ただ、週2だの週3でこの時期から依頼するぐらいならもっと前から週1で頼んでくれたほうが確実に効果は増すんですが。この時期にならないと焦らないんだろうな、親も生徒も。まあ、大学受験時に一浪した奴に言われたくないでしょうが(笑) 成績は上げますが、上げても間に合わないということもないわけではないので。

 冬タイヤのブリヂストン・REVO2到着。4本で2万弱。もちろん2012年製でメイドインジャパンです。ただ、週間天気予報を見ても、ここ1週間は雪降るほど寒くはなさそうなんだよなあ。いつ交換するかちょいと悩んでいます。冬タイヤにすると当然ながら摩擦抵抗が増すので燃費が悪化します。最近の給油の際に、満タン法で燃費計算したら15.2km/Lでしたが、冬タイヤにすると13km/L前後。雪国の皆さんはいつごろ交換予定ですか?

 ラジオNIKKEI第一『私の書いたポエム』でこのところ、毎週のように詩を読まれています。為替・金融情報と競馬中継以外でラジオNIKKEIをどれだけの人が聞いているのかわかりませんが、聴取者は多くはないんだろうなと思います。その一方で、番組に応じて採用されやすいメール、投稿者というのもあると感じます。非常に多くのメールが届くであろう『オールナイトニッポン』などでも頻繁に読まれる人っていますしね。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年エリザベス女王杯展望 | HOME | 12年北海道2歳優駿展望&JBCクラシック回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |