ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『交点』

『交点』

何かを欲しがってるんじゃないさ

溢れる想いを分かち合いたいだけ

たとえば美味しいものを食べたとして

「美味しかったね」なんて言い合える

そんな関係であればそれでいい



何かを押し付けたいわけじゃないよ

似たような想いを感じあいたいだけ

たとえばきれいな夜景を見たとして

「きれいだったね」なんて共感できる

そんな関係であればそれでいい



愛情とか友情とか分類分けは要らない

ずっと隣にいてほしいとも思わない

あるいは諦めがあるのかもしれない

それでも2つの直線の交点のように

とある瞬間を共有できればいい



いくら歳月を重ねたとしても

そんな刹那さがなければ

やりきれない夜も時にはある

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ガス切れのライター』 | HOME | 12年エリザベス女王杯回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |