ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

師走徒然日記

 こちら、青森県津軽地方に冬がやってきたようです。たぶん、昨日は真冬日。午後3時ごろに国道7号の温度計を見たら-3度、午後6時ごろに再度見たら-5度。夜中の今は-7度ぐらいかな。雪はさほどでもないのですが、とにかく寒い。この時期としてはかなり寒い。圧雪状態よりも今ぐらいの凍結路のほうが運転に気を使いますね。今期の冬道の始まりということもありますし。USB端子付のカーオーディオに変えて良かったです。これまでだと今日ぐらい寒いと、きっと結露してCDは読み込まなくなってただろうから。

 あんまりブラウザゲームはやらんのですが、最近、YAHOO!モバゲーの「100万人のウイニングポスト」にハマってます。ベースはウイニングポスト5~7そのものですし、ウイポでありがちな前詰まりもないし、適度に簡略化されているので気軽にプレイできていいですね。しかし、なかなかレベルの高い馬ができんなあ。GIクラスのライバルホースに勝つのに一苦労。GIはまだ朝日杯、NHKマイル、宮記念、安田、マイルCS、スプリンターズS、JCD、かしわ記念、南部盃、JBCスプリントしか勝ってない。2000m以上のGIは未勝利。もちろん課金なんぞしませんが。競馬ゲームが好きな方にはオススメです。ウイポの最新作をプレイするよりも、こちらをプレイしたほうがタダだし、協力してプレイできるので楽しいかも。

 昨日は久々にマイミクというかメル友さんと遊んできました。GWに旅したとき、旅先のマイミクとカラオケに行って以来かなあ。半年ぶり。6時間ほどカラオケしましたが、なんかあっという間でした。一人だと4時間歌うとヘロヘロになるんですが、2人だと倍の8時間以上でもたぶん余裕。ただ、今日の俺は3件の指導があったため、適当な時間で切り上げました。ジョイサウンドよりもDAMの採点のほうが厳しいのですが、ももクロを歌うと安定して高得点が出ました(笑) ももクロだけ得意なOSSAN、それが俺(笑) あと、なんでDAMでいい点でないんだろうと思ってたのですが、「独自のアレンジで歌うと高得点にならないよー」という趣旨の解説が(笑) どうも俺は勝手にアレンジして歌っていたようです。参考になったなあ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年JCダート展望 | HOME | 『スマイル』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |