ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

雪の降る町

 早いもので今年も12月。年賀状を刷らねばなりません。去年送ってくれた方には返信致します。カラーインクを切らしていたので、AMAZONに注文中。たぶん明日あたりインクが届くでしょうから、近日中に刷るつもりです。俺自身の年賀状は10枚出すかどうかってとこですが、オヤジの分の年賀状が200枚。届くのは250枚ほど。かなり多いと思うのですが、毎年、切手シートしか当たらない……。1回だけふるさと小包が当たったかな?引きが悪い我が家です。皆さんも年賀状の準備してますか?

 まだ12月に入ったばかりなのですが、昨夜はまとまった雪が降りました。早くもこの雪が根雪(春まで溶けない雪)になっちゃうのかなあ。ここ数年、本格的に積もるのは12月中旬、下旬だった記憶があるのですが。雪が積もると道幅が狭くなり、慢性的な渋滞が起こりますし、何より滑るので夏場よりも運転に気を遣います。暖冬であって欲しかったのですが、例年並の積雪になるのかな。1ヶ月ほどで痛みも収まった腰ですが、雪かきでまたイっちゃわないか心配でもあります。

 ところで、ファッションやアクセサリなどにまったく気を遣わない俺ですが、オヤジが部屋を整理していたら出てきたというワニ革の財布をもらいました。バンコクへ行ったときに買ったものだそうです。ブランド品ではないし、外国で買ったものだからさほどの値段ではないと思いますが、本ワニ革だけに高級感はありますね。常にカジュアルな格好ですから、ワニ革財布でも問題ない。ただ、カード類を入れるポケットがやや不便。それと財布は立派でも、中に入るべきお金が多くないのが悩みです(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ねぶとろ、本年4度目の入院。 | HOME | 12年クイーン賞回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |