ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

代々木(DVD)と新潟のセトリ比較

 BUMP初のライブDVDかあ。新潟公演には行ったけど、BUMPは同じツアーでも会場ごとにセットリスト(特にアンコール)をいじっているので、新潟では聞けなかった曲もいくつもあるので、これは絶対買いますよ。代々木のDVDだけど、DVDを見るたびに新潟公演を思い出すだろうなあ。出だしの息が合わずに『R.I.P.』をやり直したり、とか(笑)

 DVD(代々木)の内容は
01.「三ツ星カルテット」
02.「宇宙飛行士への手紙」
03.「HAPPY」
04.「ゼロ」
05.「友達の唄」
06.「Smile」
07.「グッドラック」
08.「ハルジオン」
09.「sailing day」
10.「embrace」
11.「星の鳥~メーデー」
12.「イノセント」
13.「supernova」
14.「beautiful glider」
15.「カルマ」
16.「天体観測」
17.「ガラスのブルース」

 のようですが、新潟公演(アンコール除く)は

1 三ツ星カルテット
2 宇宙飛行士への手紙
3 HAPPY
4 ゼロ
5 ギルド
6 66号線
7 smile
8 グッドラック
9 R.I.P.
10 ホリディ
11 fire sign
12 星の鳥~メーデー
13 angel fall
14 supernova
15 beautiful glider
16 カルマ
17 天体観測

 でした。アンコールは2曲だけのとこもあったようですが、新潟では3曲(スノースマイル、バトルクライ、ガラスのブルース)でした。青森からだと距離的に新潟でも仙台でも大差なかったのですが、仙台はツアーファイナルでチケット無理だろうと判断して、新潟公演へ。今思うと新潟で良かったなあ。ついでに新潟競馬(新潟大賞典と同日)も観戦できたしね(笑) まあ、かなりの強行日程の旅でしたけどね……俺の旅行はいつもそうだけど。

 代々木と新潟を比べると、代々木には「友達の唄」「ハルジオン」「Sailing Day」「embrace」「イノセント」があり、代わりに「ギルド」「66号線」「R.I.P.」「ホリディ」「Firesign」がない。5曲入れ替わってます。地味な存在だと思うんですが、俺は「イノセント」がすごく好きなんで、DVDを見るのが楽しみです。最近のBUMPは「誰か」に向けた唄が多いけど、「イノセント」は「自分」を唄った唄だと感じますので。

 DVDもいいけど前のアルバムから2年。いつも3年おきとかですが、シングルもたまってるし、そろそろ次のアルバムを聴きたいなあと思うところです。そして、またツアーに参加したいですね。
スポンサーサイト

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年全日本2歳優駿回顧 | HOME | ねぶごん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |