ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

愛車にまつわるトラブルが連続

 ◎愛車にまつわるトラブルが連続

 ◇先日、愛車のトランスミッション(変速機)が故障した。何かと忙しいこの時期に、金銭的にも精神的にもこたえた。この1年を振り返ってみると、愛車に関わるトラブルに繰り返し見舞われた年だった。
 ◇列挙すると、1月は雪道にはまって動けなくなった。3月にはバッテリーが故障した。6月には他の車にぶつかられ愛車が破損した。10月はぎっくり腰を患いながら近所までの運転ということでシートベルトを着用せず警察に摘発されて減点された。そして今回の故障である。
 ◇なじみの自動車販売店などに迷惑を掛けつつも、自分が被害者だったり、軽微な行政処分で済む違反だったりと、他人に害を与えることがなかったのは不幸中の幸いだった。加害者になることは、たった一度でも取り返しのつかないことがあるのだから。
 ◇愛車のトラブルが続いた一年を教訓に、普段正常に動いているうちからこまめにメンテナンスするよう心掛けなければならないと、身に染みて感じている。来年は安全で快適なカーライフを送れるように、より一層注意していきたい。

 (東奥日報2012年12月25日夕刊掲載分)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

ねぶの投稿マシンガン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モズのはやにえ | HOME | 『キャンバス』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |