ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

代車と風邪なセンチュリー

 ワゴンR RRリミテッド(FF/4AT 69000km)買いました。値段も出しちゃいますが、車両価格は199000円。正直、全国相場を考えても安い。なんでそんなに安いかといえば事故車……とかじゃないですよ(笑) やはり雪国の人はFFを敬遠しがちなのです。ノンターボで70000kmのタントは499000円(お買い得とは思えんが)が売約済みになる土地柄なのです。FFというのは正直、俺も気になりますが、外車やハイブリッド車はごく一部を除いてFFですし、まあ乗って乗れないこともないはず。亡きねぶとろに乗っていたときは、10m先しか見えない猛吹雪の夜でも国道を60kmで走ってましたが、ワゴンR RR(ねぶごん)では40kmで安全運転ですね。

 代車のアルトに文句を書きましたが、ワイパーがギクシャクすると話したら、代車が変わりました(笑) クレーマーじゃないですよ。どうもワイパーのヒューズが切れかけのようで。すぐには直せないようなので、アルトではなくプレオRMになりました。スバルの軽(スーパーチャージャー&CVT)に馴染んでいた俺にとってはプレオRMになってよかった。車重が140kgも重いのでねぶとろほどの加速はないものの気になるレベルではないし、ボディの剛性の高さに驚きました。ドアを閉めた時の音が軽じゃない(笑) バスンッですから(笑) 車内の質感もヴィヴィオよりも上。ただ……燃費がかなり悪いなあ。140km走って燃費計の針が真ん中ってのは。

 受験まで過密スケジュールでの指導が続いていますが、一昨日、早くもダウンしてしまいました。下痢と高熱。一昨日は一日で30回はトイレに駆け込む有様。熱も38.8度まで上がりました。トイレに駆け込むのもしんどかった。なんか年に一度は39度前後の高熱を出してます。元々、身体はデカいが虚弱体質なもので……。ただ、高熱を出しても1日休養すれば完治しますね。疲れを抜けばそれでいいんだろうなあ。病み上がりですが、今日も3件こなしてきましたが、病み上がりよりも休み明けのほうが大きいのか、普段の3件指導よりもラクにこなせた気がします。数をこなすために過密日程になりがちですが、質の高い指導をするためにも週に1度は休まないとダメですね。

 注文していたももクロの『僕等のセンチュリー』が届きました。キングレコード、仕事早いね(笑) 表題曲『僕等のセンチュリー』(ローリー作曲)も悪くはないんだけど、むしろカップリングの『空のカーテン』のほうが好み。ももクロのバラードは多くないけれど、どれも安定して良いですね。あと、小西康陽さんによるリミックスメドレーの『ももクロ特盛』『メガ盛』もいい感じ。『猛烈』『Z女』『サラバ』の今年発売のシングル表題曲を中心としつつ、『怪盗少女』『サンタさん』『黒い週末』などもちょっと混じってます。もしかして、紅白もこのリミックスバージョンにさらに手を加えたものだったりするのかなと思ったり。テンポも原曲よりも若干上がってますし。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12年東京大賞典回顧ほか | HOME | 12年名古屋GP&兵庫GT回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |