ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『死ぬ権利』

『死ぬ権利』

私に死ぬ権利などない

私は皆に生かされているから

私に死ぬ権利などない

私は未だやりきっていないから

私に死ぬ権利などない

それは権利ではなく、ただの蛮勇だから



どうせ放っておいても誰しもいつかは死ぬ

短い人生、そんなに生き急ぐ必要などない

そんな理屈はゲップが出るほどに反芻した

それでも悲しくて苦しくて折れそうなんだ



被害者は私自身

加害者も私自身

私は自殺教唆犯



私に死ぬ権利などない

私に死ぬ権利などない

私に死ぬ権利などない



本当は生きていたいと強く強く願っているから



2008年09月15日作
ラジオNIKKEI『わたしの書いたポエム』2013年1月20日採用分
スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~他選集~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<睦月徒然日記 | HOME | 13年AJCC回顧ほか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |