ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

睦月徒然日記

 競馬、詩、時事ネタばかり書いてましたが、今回は普通の日記。オヤジが知人の熊打ちから譲ってもらったのがコレ。熊の毛皮をなめしてもらったものです。全長180cmほど。これぐらいのサイズのものはあまり取れないそうです。滑らかな肌触り……ではないですが、そうだなあ。良質な髪の毛みたいなさわり心地でしょうか。布団の敷布にするみたいですよ、オヤジは。母は「気持ち悪い」と言ってますが、まあ、本人がやりたいならそれでいいんじゃね?と思います。

熊の毛皮


 しばしば俺のつぶやきに出てくる「井上家」。写真をアップしてくれとの声があったので、こないだ食べに行ったときに撮影しました。これが井上家のラーメン。完全なる横浜家系ラーメンです。ハマったら中毒化しますが、こってりしてますので、合わない人は二度と食べたくなくなるかも。「中盛」ではなく普通でも女性には量が多いと重います。この味は首都圏ではザラにありますが、弘前市周辺ではここでしか食べられない味です。わかりにくい場所にありますが、小さな店のせいか混んでいますね、いつも。

井上家のラーメン


 昨日の弘前の最高気温は3度ぐらいだったみたいですが、真冬日が続いていたせいか、温かく感じました。2,3日前は積雪が100cmを越えたようですが、今日は80cmほど。十分に多いですがね……。郊外に出ると雪はさらに多く、黒石市郊外の某所の道路端はこんな感じ。シャレにならん。12月上旬に降った雪がいきなり根雪となったのですが、関東以西で何度も雪が降るのを見ていると春の訪れは案外早いのかもしれないとも思ってます。2月になれば温かくなってほしいところ。

国道102号

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<抗えない。 | HOME | 『死ぬ権利』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |