ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

抗えない。

 毎週、土曜日を過ぎれば一山越えた感じがします。週末だからってのもありますが、土曜日だけ日に3件の指導を入れているからです。1件目は良いんですが、3件目になると頭にある言葉と口をつく言葉がズレることがときどきあります。島根県と鳥取県の人口を逆に言うのはザラ……で、30秒後ぐらいに訂正したり。疲れてるんですね、脳が。やはり週に1回はヒキコモリの日が必要です。今日明日の指導を終えれば火曜日は半月ぶりのヒキコモリ日……のはずだったのですが、ばあちゃんの買い物に付き合うことに。高校受験が終わるまで、ヒキコモルのは無理みたいです。

 トイレに行く。鏡を見る。そして少し悲しくなる。なぜかと言えば、日に日に白髪が増えているのを実感するから。30代も半ばになったけれどシワはまったくありません。抜けちゃうよりはよほどマシだけど、これ以上、白髪が目立つようなら染めないといかんかなーと思う。仕事柄、あんまり老けて見えても良くはないしね。身体の疲れも溜まりやすくなった気がするので、ここのところ毎日、栄養ドリンク飲んでます。サークスKで売ってる「ビタロージャー3000」。88円と安いんでね。タバコとセットで買っても500円でお釣りが出るのが嬉しい。週に1度は温泉にも行ってます。

 先週半ば、2ヶ月ぶりに診察に行ってきました。大きな病院は待ち時間が長いのがイヤなのですが、こないだの診察はさほど待たされなかったですね。まあ、ウツの状態はここ2,3年でだいぶ良くなりました。とはいえクスリを切らすと調子がおかしくなるので、まだ止めることはできません。ただ、2年前までは3種類飲んでいましたが、今は2種類。この点からも回復していると思います。完治するには俺が俺を誇れるようになる日が来ないと無理だと思ってますけどね(そんな日は来るのか?) また、ウツは徐々に快方に向かってますが、偏頭痛の頻度が増してます。これもまたやっかいです。とんぷく薬は手放せません。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

晴れ時々ウツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年川崎記念展望 | HOME | 睦月徒然日記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |