ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

『わいやれす』

『わいやれす』

言っても理解されないのなら言わないでおこう

意思疎通を諦めているのに口を開くのは無駄だし

理解されないならまだしも、誤解されても困るから

「話せば分かる」なんて誰もに通用することでもない



言ったら余計な心配をさせるから言わないでおこう

思ったままを伝えるのは、良く言えば正直かもしれないが

視点を換えれば周りへの配慮不足になるかもしれない

自分自身で消化できるなら、喉奥へと押し込めばいい



でも、自分自身だけでは、自分のことは知り尽くせない

自分自身ではどうにも消化できない想いだってあるんだ

言葉は人と人とをつなげるワイヤレスケーブル

つながないケーブルなら猫に小判、豚に真珠



誰でもいいわけじゃないけれど

誰かとつながっている実感は欲しい

一人は自由気ままで良いけれど

独りでいるのは寂しすぎるから



声無き想いは届きませんか?

口を開けば一の言葉に十の想いを載せて

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

ねぶの詩集~モザイクハーツ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年きさらぎ賞展望 | HOME | 13年川崎記念回顧>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |