ねぶろぐ~詩と競馬とたまにウツ~

土~月は競馬予想、レース回顧をUPします。その他の日は俺の日常、日々の想いを綴った詩をUPしていきます。詩、競馬、ちょっとウツな方の閲覧をお待ちしています。

13年エンプレス杯展望

 正直、エンプレス杯よりも4月10日発売のももいろクローバーZの2ndアルバムの初回Aを買うか初回Bを買うか、それが問題です(笑) CD2枚組の初回Aを買うのが無難ではあるんですが、初回BのDVDの内容がわからないだけに……。1stアルバムの初回Bのように、PV収録とかなら要らんけど、オリジナル要素タップリのDVDだと悔しいしなあ。うーん。それはともかくエンプレス杯です(笑) 

 短評は書きません。書くまでもなくミラクルレジェンドのアタマは鉄板だからです。中央重賞で掲示板に載れる馬はミラクルレジェンド以外にはいないし、地方重賞でもミラクルレジェンドの実績は図抜けている。芝重賞勝ちがあって、新味を求めて参戦!みたいな馬がいたら不気味ではありますが、そういう馬もここにはいません。ミラクルレジェンドはここが引退レースだそうですし、メイチの仕上げでしょう。逆らえない。

 相手探しだけ。アドマイヤインディ以外の高知馬はここでは家賃が高すぎる。南関馬も交流重賞で連続大敗のエミーズパラダイスと南関重賞でも勝ちきれないマニエリスムじゃ厳しい。B級条件の馬は論外。プレシャスジェムズは衰えを感じるし、前に行く馬なのにちらほら出遅れているのも気になる。ママキジャは準OPを勝てませんが、そういう馬でもこの面子なら連下はあるか?ダートムーアも1000万までしか勝っていませんが、3走前のレディスプレリュードで3着があり、交流での目処がつく。

◎ミラクルレジェンド◎
○ダートムーア
▲アドマイヤインディ
△ママキジャ
△プレシャスジェムズ

 ◎→○⇔▲△の3単6点。オッズ次第ではプレシャスジェムズも切っての4点でしょうか。アドマイヤインディが2着にでもなれば3単2000円ぐらいつきませんかね?しっかし、ミラクルレジェンドがいなかったらとんでもない面子ですね。JpnIIどころか重賞でもない。OP特別ですよ、これ。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

徒然競馬日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<13年エンプレス杯回顧 | HOME | 『追憶』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |